赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

今乗りたい車

2017-06-18 18:38:48 | 
3ヶ月ぶりの投稿です。
「今乗りたい車」と称して、後でこの投稿を読み直した時に当時はこんな車が乗りたかったのか、と思えるかなと。
でもこれらのほとんどは5年くらい前からほぼ変わっていませんので、この先当面は変わらないかも。
車の形ごとに書いておく。かつ上を見ればキリがないので手が届きそうな値段の車種を。

・セダン
レクサス IS-F
→ヤマハが作った5リッターのモンスターエンジンを載せている。とにかくエンジン音が良いらしい。レクサスは「IS」も出していて外観は似てるけど全く別物。
新車時は800万したこの車も、中古市場では200万後半から買えるようになった。

・クーペ
日産 フェアレディZ(Z34型)
→とにかくカッコいい。できればフルエアロにするとよりそのカッコよさが引き立つ。2シーターの使い勝手の悪さも、デザインが良いので気にならない。

・SUV
日産 エクストレイル(T32型)
→元々日産派なのとデザインからして他にないので。初代、2代目より丸い3代目が好き。

・ミニバン/ワンボックス
ホンダ オデッセイ(RB1/2型)
→背の高い車が好きではないのが根本にあって、この型のオデッセイは天井が低く抑えられていて、いい意味でミニバンらしくないのが好き。

・オープン
BMW Z4(E85型)
→今一番乗りたい車。
2シーターなのでセカンドカーにほしいところ。
エンジン音がいいとの情報。
「駆け抜ける喜び」を感じられる2.5リッターがほしい。

・ワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン(BP型)
→僕の弟が乗っている。
スバルの代名詞ボクサーエンジン+4輪駆動で、レヴォーグにシフトしてしまった今だからこそ貴重と思う。

・コンパクト
マツダ アクセラスポーツ
→代車で乗って運転の楽しさに衝撃を受けた車。
コンパクトサイズで扱いやすく、人馬一体を感じられる。

・軽
該当無し
→食わず嫌いかもしれませんが該当無し。
ワゴンR、ワゴンRスティングレー、ヴィヴィオ、ミラは乗ったことあるけど軽自動車はなんだか好きになれない。
あえて挙げるならホンダ S660が興味あり。

乗りたい車を全て挙げるなら、セダンとクーペは5車種はありますが、それぞれ1車種ずつに限定しました。
こう挙げてみてもカクカクより丸い車を好むのがよく分かるし、故に新し目の車が自分は好きなんだなと。また、メーカーに偏りはなくて、いろいろ乗ってみたい気持ちがあるんだなと。
もっと昔はセダンはありえない、SUVはないな、と考えていた時期がありました。それがこれだけ考えが変わったのはいろいろな車種を見たり調べたりした結果、「車それぞれの魅力に気づいた」からだと思います。

あーZ4がほしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地元の中学校 | トップ | 3,333日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL