Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。チラリとバッグの作り手も。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

ふわり金木犀、秋冬の庭へ少しずつ

2016-10-19 17:08:48 | 植物
家に居たらどこからか 金木犀の匂いがふわりとした。


    あぁ~もうこんな時期なんやねんな~


と近所のどこかで咲かせているだろう花の香りで季節を感じる。


そろそろ空っぽのプランターをどうにかせねばとホームセンターへと車を走らせる


花の種類は前回来た時よりも少しだけ増えていたが、私が欲しい花はまだ出回ってはいなかった。

店員さんに尋ねたら『 今年も入荷するから大丈夫ですよ~でももう少しだけ先になります 』とのことなので、せっかく来たのだからとちょっとだけ買った。


   

    パンジーとガーデンシクラメン


    今回も赤色のシクラメンをチョイス  この花は冬越えして長く開花を楽しめるのだ


白と紫色のパンジーは花壇用に購入。

まだ出回ってはいなかったが( 私の欲しい品種 )、黄色のビオラと一緒に花壇に植えるのだ。

でもパンジーには苦い思い出が…    植えたすぐに全滅したことがあんのよ


とにかく全滅せずに育ってほしいものだ

    秋冬の庭にするべく、少しずつ花の種類を増やしていこう
ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青系のパッチワークバッグ ... | トップ | 10月 パッチワークバッグ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。