Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

林檎と苺の刺繍ブローチをチクチク、確定申告意味なし

2018-02-08 12:44:40 | 日常
連日、庭の水受けの火鉢の水も厚さ1cmくらい 凍ってる。

冬の寒さは 動物たちにとっても厳しかろう…早くあたたかな 春になってほしい。


今日は朝から 坊主を連れて動物病院に話を聞きに行く予定だったのだけども

    朝っぱらからパトロールに行きやがった

    ぼく、びょういんなんていかへんもん


ママさんに朝6時頃に 朝ご飯をもらって、しっかりたっぷり食べてママさんが気が付いたら坊主の姿がなかったそうな

    出かける前はしっかりご飯を食べてから行け!という言いつけは守っているが…


坊主が居なけりゃ話にならんので、日を改めるかの~




昨日は昨日で前職の年末調整漏れが1月に発覚し、『 早めの確定申告 』で訂正する為に税務署まで赴いたのだが

   税務署員 : この金額なら確定申告をしてもしなくても何も変わらないので結果から言うとどっちでもいいですよ。しかも只今の処理の待ち時間は3~4時間くらいかかるので覚悟がいりますよ

と言われ何もせずに帰って来た

本来ならば確定申告開始は2月中旬なのだが、2月に入ったら早々に処理してくれる税務署も多いので。

今の時期、すでに税務署もかなりの混雑で どっちでもいい事に3~4時間待つのは勘弁やわと往復 1時間かけて管轄の税務署まで行ったのに…疲れただけで何しに行ったのかわからん



さて昨晩もチクチクとブローチを作ろうと刺繍を楽しんでおりました

   

    はじめて 林檎作ったんじゃ 可愛いじゃろ?


は今までにいつくか作っているが全部図案が違うのだよ。まだ苺は制作途中なのでチクチク進めます!

次回の出品は 撮影ができ次第 します。

尾州ウールのバッグが時期的にギリギリなので今回はバッグ1点の出品と、ブローチやヘアゴムになります。

    やっとヘアゴムのゴム買ってきたので遅くなってすんましぇん
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの贅沢ランチで至福... | トップ | 2月 ウールバッグ販売のお... »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事