Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師がバッグも作るよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

うふふふ、ヒミツの自慢

2017-07-17 00:00:16 | フィギュア
今日も 暑かった~

    夏とは暑いものなのだよ

と思っているのでクーラーよりも自然の風が一番で過ごしていたのだが、日中は無風か熱風…


    アカン…こないな事してたら熱中症になってまうわ


と夕方にクーラーをつけた。それでも夕方かよ



ここ数年は梅雨といっても カラ梅雨で我が地域ではあまり雨が降らずダムの水も干上がりつつあります。

地域によってはとんでもない大雨が降り続き被害も出ているのでテレビなどで報道されるたびになぜ分散して降らないのだと。

ハンドメイドのお客様の中にも大雨の被害地方に住んでいる方がおられたので心配になりご連絡したところ、『 大丈夫 』とのお返事を下さって一安心でした。

天災・人災にしろいつもと違う日常が起これば人も動物もいつもと同じではいられなくなってしまう。

なんでもない『 いつもの日常 』を迎え続ける事がいかに大変であるか、これ以上被害が出ませんように



庭の水やりをしていたら草木の葉っぱのところで 蝉の抜け殻を発見した。

    あぁ~夏だ…

と茹だるような暑さの中、蝉の抜け殻を見て、蝉の鳴き声を聞いて『 ひぐらしのなく頃に 』を思い出しちょっとゾッとした。

    最後まで観ましたけどね





さてはて、ディーラーの方々はWFに向けて追い込み( 修羅場 )が始まっているようでしてHPやサイトに画像 がされ始めました。

今年も狙いを定めている【 人魚の家 / 月の庭 】 もこさんの美しい グラススイーツが仕上がりつつあるそうです。

    Twitterもチェックしてるの  ※ 私はTwitterはやっておりません。


チラッと制作途中の画像を見ただけなんだけど… ぜ、ぜんぶ欲しい~  ( ヨダレが

    ダメだ、きっと迷う。必ず迷う。


売り切れる前に行かなきゃ!!だわ




売り切れる前にと言えばこちらも狙っております。

先輩原型師でもあり、猫たちの事でもお世話になっているうなむーさんの作品です

     コツメカワウソまんじゅう

     ねこまんじゅう

    またも勝手に画像をお借りしておりますよ

『 カワウソまんじゅう 』『 ねこまんじゅう 』はなんだかウチの坊主 エヘヘ やんちゃ坊主ライフに似ているような気がしたのと、あのお尻のプリプリの丸ちぃ~フォルムが大好物

なので手に入れたいのですよ。

ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアや他イベントでも大人気で売り切れのお品です

    やっと買えるタイミングがやってきたっす!!



この他にも色々な種類の作品がございますので、これもまた迷う一品ですよ

そんな『 迷菓シリーズ 』の原型師うなむーさんより以前頂いたモノがあるのです。



『 貝猫シリーズ 』特別仕様 ライフバージョン

   

   

磨き上げられた貝は光を反射します。小さいながらも繊細に作られた魚たちは丁寧に塗装されて疑似餌みたいにキラキラ。

台座も凝っていて、よく見ると耳が付いたニャンコの顔になっているのです!!

それに気が付いた時には思わず こりゃ驚きだ 遊び心があってこういうのは好きですな。

しかもニャンコの顔は… 我が家の坊主()色に塗ってくれてすごく嬉しかった  ( 宝物です)


今回は『 迷菓 』狙いで狩りに行きます。
『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の『 鶴繭 』 と 『 大福... | トップ | 今年の『 餅鳥 』 と新作の ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山崎うなむー)
2017-07-20 07:42:42
わ~!わざわざのご紹介、有り難う御座います!
今現在も汗水垂らしながら塗装作業に勤しんでおります~
夏のWFももう目前ですね!
また会場でお会い出来ます事を楽しみにしております~!!!
山崎うなむーさんへ (ayu)
2017-07-21 14:42:13
『 素敵な作品 』は皆に見てもらいたいし、知ってもらいたい!!と勝手ながら載せてしまいました♬

うなむーさんのブースは すごい人集りだろうな…と怯みつつ、今年はなんとしても『 迷菓シリーズ 』手に入れるべく人の波を掻き分け頑張ります!!

熱中症に気を付けて塗装してくださいね☆
私こそ、お会いできること楽しみにしてます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。