Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

クマのアップリケバッグ & コーギーのぷりケツ愛らしい

2018-01-08 16:45:10 | 裁縫
昨晩 ネットで動物検索して見てたら コーギーのお尻画像が…。


    デフォルメしてコーギーの尻造りてぇ~


と無性にコーギーのぷりケツ がフィギュアで造りたくなった。

いつか造ってやる!!と心に誓うのであった。




さて
以前から作り始めていた クマの半立体(?)アップリケバッグですが、ようやく形になった。

   

    チェック柄のウール生地とデニム合わせて、クマもウール素材っす

表面の裏面もウールのパッチワークとなっております。

ここで内袋もこだわってクマ柄にしてみた

    ポケットは3つ付いてる

    パッチワークとクマが一体化してる

自立はしないけれども、底部分と上部には布地素材の接着芯を貼っているので適度なしっかり感はあるが、基本くったりしてるよ。

クマのアップリケは左右対称ではございません。対称にすると可愛くなかったのでちょいと全体的に歪ませてくっ付けてます。


   

    口元に ぷっくり感を出したくて綿入れて頑張った

この 画像でお分かりいただけるであろうか…。


あと、耳も立体的に仕上げておりますよ。

    こちらは1点のみで今後も制作する予定はないので次回の出品で最後です…すんましぇん


仕上げがまだなのでまだ先ですが、他にも作っておりますのでお楽しみを

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃色増えし、先暦 | トップ | 重ねパッチで 『 ザ・乙女バ... »

コメントを投稿

裁縫」カテゴリの最新記事