Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

WF2017夏 『 狩りの品 & 頂き物 』 

2017-08-02 00:50:59 | フィギュア
お目当ての品がすでに完売しているところもありましたが、欲しかった物が手に入りました。


    TANDEM TWIN( 貝猫商事 ):うなむーさんの 【 迷菓シリーズ 】たち

   

    お子さんの『 カワウソくん 』が我が家の坊主 に似ておりまして、ずっと欲しくて~割れまんじゅうもついに手に入れました

うなむーさんブースは開場からお客さんで大混雑  私の前のお客さんは一人で何個も買っててすっごい人気商品!!

    ストラップは…ムヒヒ




    人魚の家/月の庭:もこさんの グラススイーツとカップケーキ(メモクリップ)

   

    一年前の後悔が報われた  ※ カップケーキは綺麗に撮影できんくて載せてません


グラススイーツが欲しくて早々にもこさんのブースへ 行ったのに なんでこんだけしか残ってへんねん !? と、もこさんに悲しみと怒りをぶつけましたよね(笑)

しかも私が到着した時にもお客さんが何人も居たので先に買われたらえらいこっちゃと このグラススイーツ早よ包んでぇ~ と即決よ!!

もこさんはスイーツ講師&作家さんで経験も実績も大先輩、私はガレージキット原型師でジャンルも違うのでまず知り合うことも無かったのですが…

それでもビックリの偶然が重なってお知り合いになり仲良くさせてもらってまふ

もうね~いつもニコニコ気兼ねせずに話しやすいお人柄なのよ

    気兼ねせずにお話できる方にはバリバリ私は方言がでます(笑)

メロングラススイーツは私ともこさんの『 訳あり商品 』同士と交換させてもらったの わらしべ長者みたい



    Puffin:Onaga:果-kaさんの 鳥さんマトリョーシカオーナメント

   

   

    聞けばこの塗装はビックリ筆塗なんだとさ!! 実に丁寧な塗りよ    真似できんわ…。

画像左の鳥さんは飼っておられる鳥さんがモデルだそうですよ。
    

果-kaさんとは以前のWFや私が作る ハンドメイドでもお世話になっている作家さんです。

    今年も私が作ったバッグを持って来てくれたの

今回、ディーラーとして参加されることを知らなくて…。

たまたまフラフラと出歩いていた時に ん!? なんかこの作風見覚えあるぞ!? とブース内を覗き込んだらビンゴでした

以前、ブログを拝見したことがあって可愛らしい色合いとか繊細で綺麗な絵付けの作品だと気になっていたのですよ。

どれも素敵でかなり悩みまくって決めた



    BLACK RABBiT:GUNさんの ピンバッジ

   

    色も新たに再販されると知って手に入れた

シンプルなバッグにピンバッジを付けるのも可愛いよね と思ってね。

BLACK RABBiT作品は見ただけではどうしてもその作り方や素材は何を使っているのか、はたまた作業工程なんかはさっぱり分らない。

ですが気になってしまうのは原型師ゆえの性分です。

企業秘密だと言いたいところだろうけれどGUNさんは聞けばいつも丁寧に教えてくれるのです。

今回もお話させてもらって私に無い知識なので勉強になりました




こちらは 差し入れをいただきました アリガトです!!

   

    なんと限定品のお品もいただいて美味しそうなお菓子たち    

     【 猫缶いっぱい 】

我が家の坊主 ライフが体調不良だということを気遣ってくださってお高い猫缶を届けてくれました

    お高くてねぇちゃんが買ってやれない猫缶をいっぱいもろた


早速、家に帰り坊主に見せる。


   

   

    歯で開けるな そのまんま喰うな


    あいかわらずです…はい…。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WF2017夏( 終了 ) | トップ | 『 アートアクアリウム 』 ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ノノ)
2017-08-02 21:38:08
WFお疲れ様でした,プクねこ2匹連れ帰った者です。今回も餅鳥お迎え出来なかったのがざんねんでしたが、お話しできてうれしかったです。2年ぐらい前なのに覚えていてくださって本当に嬉しかったです。https://instagram.com/p/BXMZXfsF5Kn/ プクねこ載せました。2匹お迎えして良かったです。大切にしますね。
ノノさんへ (ayu)
2017-08-03 12:31:42
WFお疲れさまでした。
新作『 ぷくねこ 』をご購入いただきありがとうございます☆

うふふふ、覚えておりましたよ
お話させていただいていて[ 県名 ]をお聞きして  もしや!? と思い♬
また会いに来て下さって私の方こそ嬉しかったです!!
instagramも拝見しました。可愛らしく撮ってくださって嬉しいです
これからも制作を続けていきますので、またお会いできる日を楽しみにしています。
Unknown (山崎うなむー)
2017-08-03 14:24:12
沢山の弊社まんじうのお買い上げ、誠にありがとうございました~
今後も様々な動物をまんじう化して行きたいと思います。
どうぞ今後ともご贔屓に~(笑)
Unknown (もこ)
2017-08-03 16:19:34
ayuさん、ワンフェスお疲れさまでした!

早速グラススイーツのご紹介ありがとうございます^ ^喜んで頂けて何よりです。私も思いがけない語兎さんとのご縁に感謝するばかりです。訳ありのメロングラスでしたが、これも不思議なご縁なのかも!私が自宅でそれに気付いてたら会場には持ち込んでないですし…こう書いてて改めて、繋がるご縁は面白いなと思ってしまいました^ ^ またayuさんにもayuさんの作品にもお会いできるの楽しみにしてます!語兎キットも必ず塗装して4体を並べてご紹介しますね!その1体が原型師さん作なんて贅沢ー‼︎(≧∀≦) 本当にありがとうございました!
山崎うなむーさんへ (ayu)
2017-08-03 18:27:25
『 まんじう 』シリーズをやっと手に入れることができました!!!
オンラインショップでは買えない品もイベントではたくさん並んでいるので、どれも目移りしてしまって♬
新しい作品も日々ブログやツイッターでチェックしていますよ☆
どんな風に仕上がるのかすごく楽しみ (♥'ω'♥)ウフフフ
もこさんへ (ayu)
2017-08-03 19:32:51
WFお疲れ様でした!

一年の後悔を経て、グラススイーツをやっと手に入れることが来ました♬
ブースに伺った時にすでにメロングラスが売り切れで残念だったのですが…私もまさかこんな形でご縁をいただけるなんて思ってもみませんでした(ToT)
 【 縁 】ってすごいわ~
ツイッターでもこさんが制作した作品と、私が制作した語兎を並べた画像を拝見しました。
作り手によってこんなに雰囲気が違うんだぁ~と改めて驚きが…!!!
また、もこさんにお会いしてお話もさせていただきたいので制作は続けていきます☆
私のスイーツコレクションも増やしたので♪

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!

コメントを投稿

フィギュア」カテゴリの最新記事