Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

貰う門には福来る

2018-01-05 17:23:42 | 日常
用事で 郵便局へ行って来た。

窓口を使いたい時は家から少し離れた更に田舎の小さな郵便局へ行きます。

    人が多いと嫌なのでね

予想通り、私しかお客さんはいませんでした

ここの郵便局はいつも何かしら貰って帰る所でして…以前にも 正月キャンペーンの残りだと言ってお餅を貰って帰って来たのだ。

用事を済ませ家に帰るとママさんに


    アンタ、また郵便局で何か貰ってきたんか? よく物を貰う子やな~


    『 残りモノだからあげる 』って言われたから貰ってきた


   

ゆうちょ限定の『 ゆうちょのマーチ 』のお菓子

それと
大きな缶に入った味付け海苔・ タンブラー・ふわふわブランケットも…。

いつも貰い過ぎだ!と言ったのだが『 持ってけ 』と言われたのでありがたく頂戴した


    そない物欲しそうに見えてんのやろか…飢えているように見えてんのやろか…


ママさんもよく利用する郵便局なので以前に 娘がいつも貰ってばかりですみません と言ったそうで(笑)



数日前には夏のWF(イベント)で店番をしてもらった東京の友人から お菓子が届いた

本来ならイベントの前日設営まで手伝わせ、店番を無理やり頼んだ私の方が菓子折りの一つでも渡さねばならぬのに

私は田舎者なので東京ではホテルまでの駅の出口すら迷う始末で何度も改札口まで送ってもらうという迷惑もかけ世話になりっぱなし 帰り道が覚えられんくて

いつも事あるごとに気を遣ってくれるアニメ制作会社の(P)さんなのですよ



    ありがたい頂き物はその気持ちごと素直に頂戴する    ありがたいこってすな
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グロい姿に旨味あり、海鼠(... | トップ | 独眼竜 ライフ (260) ... »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事