Self Innovation~One By One~

良いことと
悪いことの
バランスを取らなくても
いいんだ。

流行嘅詩歌~中国語 広東語詞 19

2016-10-19 22:51:27 | その他世界詞~Pop Poetry
跳落(2016)

唔單止喺我個碗里向日葵移植。
在整件事開始呀?
岩岩爬了起來, 但我落车。
跳躍的斷嘅骨
你知道, 你難過。重複這樣的事

敵人出現! 係幾多次?
都只係被唾罵周圍期間
供應花式
此外探索緊到 (無野跟住)
如果佢係啱嘅贏
直到你贏得儘可能多地失去。

我知我成了一個人。
打攪晒, 阻人咩?
但是, 如果你到達你隻手就喺嗰度。
令我唔知。

敵人出現! 佢真係係咩?
都只係被唾罵周圍期間
供應花式
此外探討了出來 (所以乜嘢係絕緣體)
佢泄露臨時心孤單
我都唔係知 ran 佢咩?

我知我成了一個人。
打攪晒, 阻人咩?
但佢會轉身。
地方係。

我好多次。
我跳咗落嚟, 喺體育呀?
斷隻腳?
只有一個畢業
當時開心
我會想道歉在背景中。

我知我成了一個人。
因此, 如果你想更多的敵人。
但佢會轉身。
因為唯一的區別。

打攪晒, 阻人咩?
打攪晒, 阻人咩?
所以我已經關上了。
有人喺嗰度而家打開。
這種升值係接管。


ジャンピング・ダウン(2016)

僕の鉢にだけ 向日葵が咲かなかった。
その時に全部始まっていたのか?
上るだけ上って ただ降りればいいのに
飛び降りて骨を折って
痛い事を知る。そんな事の繰り返し

敵が現れた!これで何度目だ?
ただ時にあれこれ 罵られても
無いものねだりの空想に
手を探られても(そこには何もないし)
それが正しければ勝ってきたし、
勝つまで幾らでも負けていく。

一人になったから 僕は知っている。
ねだっても、ねだっても、人は来ない。
でも手を伸ばせば すぐそこにいる。
そんな気がする。

敵が現れた!本当にそうなのか?
ただ時にあれこれ 罵られても
無いものねだりの空想に
手を探られても(だから何もないし)
それは一時の心が漏れただけで、
僕はまたそれを問い詰めてないか?

一人になったから 僕は知っている。
ねだっても、ねだっても、人は来ない。
でも声をかければ 振り向いてくれる。
その場所はある。

僕は何回
アスレチックから飛び降りた?
骨を折った?
たった一人のGraduation
あの時は嬉しかったけど
今はその背景に謝りたくなる。

一人になったから 僕は知っている。
思えば思うほど、敵は増える。
でも声をかければ 振り向いてくれる。
その違いだけだから。

ねだっても、ねだっても、人は来ない。
ねだっても、ねだっても、人は来ない。
だから僕は閉め切っていた。
誰かが開けてくれたから今がある。
その感謝は、引き継がれる。
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Po p Poyet pagsulay~セブア... | トップ | 中国語の詞を読まれる方へ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL