さよなら2016年

2016-12-31 23:12:52 | その他・日常・たわごと
あともう少しで2016年が終わってしまいますね。皆様、今年もお世話になりました。

今年は個人的には変化のない一年でしたが、ファジアーノが大躍進!、アニメ映画が大ヒット!とワタクシの趣味に関する事柄で印象的な出来事がいっぱいありましたね。

ファジアーノ、初のJ1昇格プレーオフ出場、そして惜しくもPO決勝で敗れた2016年は後世に語り継がれるシーズンになるでしょうね。シーズンも終了し、入団・退団に関する情報がいろいろ出てきてますね。寂しいニュースも嬉しいニュースもいろいろですが、

このブログでは移籍情報については一つ一つ取り上げるつもるはありません。ファジアーノの話題は新体制がはっきりしてからにしますので、今しばらくお待ちください。

2016年は『シン・ゴジラ』のヒットに続き、『君の名は。』の現在進行形の大ヒット、そして11月に上映後ジワジワと上映館数を増やし続けている『この世界の片隅に』と、アニメ関係者による映画およびアニメ映画が大ヒットしました。

ワタクシ、正直日本のアニメの将来を危惧していましたが、なんか新しい波というか時代がきそうな気がします。2016年はその転機となった年としてアニメ界とか映画界の歴史に残っていくのでしょうか?

来年2017年も注目のアニメ映画がいろいろとあるみたいですね。年明けすぐにでも一度、記事にしてみてもいいかもしれません。

2月にはスパロボもでますし、2017年も趣味的には楽しみがいっぱいです。

このブログについては来年も週一度の更新頻度で書いていきますので、2017年もどうぞよろしく。

それでは皆さん、よいお年を。

おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  年末年始に観てほしいアニメ... | トップ | 新年から観てほしいロボット... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL