腹筋崩壊モノです〜パチソン ベストソング集〜

2010-11-03 14:38:55 | youtubeとかネタ系
そもそもパチソンってなんぞやってことですが、ニコニコ大百科からその定義を抜粋してみやした。

”パチソンとは、マイナーな歌手に歌わせたレコード、カセットテープ、CDの作品のことを指す。一般的にパチソンと言われるのは、アニメソングが主だが、ムード歌謡やポップスにもパチソンが存在する。

歴史的には1960年代末に存在していたらしい。全盛期は1970年代で作風は相当フリーダムであった。現在でも存在をしている

パチンコで使用されるパチンコソングとは別物である。”

ってことらしいです。そういえば「アニメ名曲大全集」なんてカセットテープってもともとの歌手が歌ってないバージョンものもありましたね〜。

子供時代にはあんまり気にしてなかったんですがね。それを今聞くと・・・。

ヤバイほど笑える!ということでニコ動から借りてきました。

パチソン ベストソング集


うわぁ、ヤバイ。なんなんだこのクオリティの低さは!歌も演奏もダメダメじゃん・・・。

デビルマンとかヤマトとか音程が違うよね?もう別物じゃん!

マッハバロンにいたってはちゃんと歌詞を読んでない(覚えてない)。

レイアースはカラオケでしょ?これで金とったらさすがに詐○だよ!

パチソンの中には本家よりも上手いものもあるらしいんですが、この動画はダメな方からさらにダメなものを集めているので際立ってますね。

それゆえ、本家が分からなくて笑えるというのは逆にネタとしては最高なんじゃないだろうか?

ちなみに”パチソン”ってニコ動用語みたいですね。ようつべではほぼ検索にかからなかったです。

おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
レイアース ポチっとな マッハバロン フリーダム アニメソング ムード歌謡 ニコニコ大百科
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 機動戦士ガンダムUC episode2 見... | トップ | Wiiのネット生活に暗雲?エラー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL