腹筋崩壊モノです〜パチソン ベストソング集〜

2010-11-03 14:38:55 | youtubeとかネタ系
そもそもパチソンってなんぞやってことですが、ニコニコ大百科からその定義を抜粋してみやした。

”パチソンとは、マイナーな歌手に歌わせたレコード、カセットテープ、CDの作品のことを指す。一般的にパチソンと言われるのは、アニメソングが主だが、ムード歌謡やポップスにもパチソンが存在する。

歴史的には1960年代末に存在していたらしい。全盛期は1970年代で作風は相当フリーダムであった。現在でも存在をしている

パチンコで使用されるパチンコソングとは別物である。”

ってことらしいです。そういえば「アニメ名曲大全集」なんてカセットテープってもともとの歌手が歌ってないバージョンものもありましたね〜。

子供時代にはあんまり気にしてなかったんですがね。それを今聞くと・・・。

ヤバイほど笑える!ということでニコ動から借りてきました。

パチソン ベストソング集


うわぁ、ヤバイ。なんなんだこのクオリティの低さは!歌も演奏もダメダメじゃん・・・。

デビルマンとかヤマトとか音程が違うよね?もう別物じゃん!

マッハバロンにいたってはちゃんと歌詞を読んでない(覚えてない)。

レイアースはカラオケでしょ?これで金とったらさすがに詐○だよ!

パチソンの中には本家よりも上手いものもあるらしいんですが、この動画はダメな方からさらにダメなものを集めているので際立ってますね。

それゆえ、本家が分からなくて笑えるというのは逆にネタとしては最高なんじゃないだろうか?

ちなみに”パチソン”ってニコ動用語みたいですね。ようつべではほぼ検索にかからなかったです。

おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機動戦士ガンダムUC episode2 見... | トップ | Wiiのネット生活に暗雲?エラー... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駄菓子屋さん (ゆり)
2016-02-27 05:57:03
私の小学1年の頃は沢山出回り初はS48年幼稚園生の年長さんの頃8トラミクロイドsマジンガーZが本当の最初デパートのクルクルキャンディーマシーンデパートの屋上遊園地には必ずパチソンパチカラ流れいたまた町中の小さいお店路上のワゴン中古ビデオと並んで新品オリジナルより半額以下20曲入り1本500円父兄がクリスマスプレゼントにパチソン何度かあのパチソン今頃残っているの〜今は厳しくなり見かけるのは珍しい私のクリスマスの思い出のテープ
温泉健康ランド (ゆり)
2016-02-28 04:27:59
当時スターのそっくりさん温泉健康ランドで2〜3曲歌いその後テープを買ってと主張本物と思い買うおじいちゃんおばあちゃんファン曲は凄く捨て鉢間違いだらけの例えばサリーちゃんのちょっとお茶目なお姫様が女の子つまり都はるみが春美五月緑あれテープみんなセレブの人や町のお金持ちは疑わず5〜6本買い占めるそうアニソンのパチソンより聴くと悲しい感じ健康ランドに五木ひろしでも違うな〜松田聖子ちゃん箱根のホテルあれ素顔???コンサートチケットこれから東京の舞踏館でえっえっえ〜これ本物こっちただ??風邪でホテルに残って本物そっくりさんでもテープ買ってください〜と主張今も耳に今はCD
コメントありがとうございます (ヴァニラ☆@〜)
2016-02-29 21:15:51
ゆりさん、連続でコメントありがとうございます。

昔はパチソンも大っぴらに売ってて大らかな時代でしたね。

今のように情報化が進んでいない時代ですから、そっくりさんでも本物と信じてしまうという話もわかりますね。

今やろうものなら、すぐバレて叩かれるんでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL