おじゃまんが山田くんに違和感

2011-02-11 23:02:46 | アニメ・特撮系
昨日からスカパーのAT-Xにて懐かしいアニメ『おじゃまんが山田くん』の放送が始まりました。

最近のスカパーって古いアニメ(定番の名作アニメ)をあまり放送しなくなったんで楽しみにしていました。

でも見始めてなんか違うぞと感じました。

オープニングが違う!見る前から脳内には”カランカランカラン~♪いい人ね~♪”というフレーズが鳴り響いていたのに・・・・。

映像を見る限りではこのアニメにオープニングには間違いのですが、1話からこれだったかな~とネットで調べてみると、後期のオープニングでした。

なんで第1話から後期オープニングなんだ?とネットサーフィンを続けていたらワタクシ以外にも同じことを感じた人が!

その方が調べたところ放送内容もきちんと1話を放送してないと判明。

その人によるとエンディングも後期のものに差し替えられているし、次回予告もなかったとのこと。

ワタクシも確かめてみたら全くそのトーリでした。

ちなみに番組の前後でこのような改変を行ったことのアナウンスはありませんでした。いったいどういうつもりなんでしょう?

その方はAT-Xに事実確認のメールをしたそうですが、ワタクシもどういうことは知りたいです。

それにしてもワタクシはAT-Xというチャンネルはオリジナリティを大事にするところだと思っていました。

数年前にバクシンガーを放送したときTV放送の最終話で放送した次の番組の宣伝まで入っていて驚いた記憶があります。その時はちゃんと”これは放送当時の宣伝です”なんておいうテロップ表示もありました。(ちなみにその番組はサスライガー。まぁAT-Xでも次の週はサスライガーが始まったので意図的だったんでしょうけどね)。

信頼していたのに・・・・。これでは100話ちゃんと放送してくれるのか不安です。

スカパーでさえ懐かしいアニメにお目にかかれなくなってきている状況でこれはツラい・・・。

それにファンならOPの違いなんてすぐわかるのになんでこんなことしたんでしょうね。

ちゃんと説明してほしいです!!

その人のブログとAT-Xを注視していきたいと思います。

おじゃまんが山田くん初期OP


やっぱりコッチが聞きたいなぁ・・・。すごい楽しみにしていただけにガッカリ感もハンパないです。

おじゃまんが山田くん後期OP


コッチのバージョンもいいんですけどね。もちろん歌に罪はないのですが・・・。

おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週刊ロボゼロ・・・ほしいケ... | トップ | もう疲れた!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL