新企画?発表・・・って結局いつもやってることなんですがね

2017-10-01 23:05:07 | その他・日常・たわごと
ファジアーノが惨敗した日というものはブログを書くのも気が重いですね~。

それはさておき、ブログの更新頻度を週一更新にして早一年ほどが経過しました。慢性ネタ不足で記事のクオリティは低いものの記事を書く感は少し取り戻せてきたように思います。

そこでもう少し記事らしい記事を書こうと思って新しい企画を始めることにしました。

その名も”スカパー課題アニメ映画○○月号(○○には記事を書いた月を入れます)”。

まぁ結局アニメ映画の感想を書くだけのことで、いままでもやってきたのですが、作品の選定、記事の作成に縛りを設けることにしました。

その縛りとはスカパーで放送されるアニメ映画の中から月に一作品を選び、なおかつ放送日よりも前に記事を書くことです。つまり課題図書ならぬ”課題アニメ映画”というワケです。

記事にはネタバレも含まれることになるとは思いますが、観る前に内容や評判をチェックしたい人もいると思うのです。この企画がそういう人の一助になればいいなぁと思ったからです。

したがって記事を書く前にワタクシがその作品を観ていないといけないので、自ずと古い作品が中心になってしまうと思いますのでご了承ください。

その他、ジャンルは一応ノージャンル。初めはロボットアニメだけにしようかと思ったのですが、作品数が少なすぎるのでやめました。それにスカパーで放送されてるロボット物のアニメ映画ってガンダムばっかりですからね。

で、10月なのですが『地球へ… (1980年劇場版)』を選びました。いきなり古くてマニアックで申し訳ないのですが、10月は初っ端ということで月の後半で放送の作品から選びました。できる限り続けていきたいとは思いますのでどうぞよろしく。

劇場版「地球(テラ)へ」 ノーカット予告


竹宮恵子さん原作の漫画のアニメ化ですね。近年にはテレビアニメにもなったので若い人も名前くらいは知ってるかなぁ~と思ったのも選考理由だったりします。

メインのキャストは俳優を中心にキャスティングしてて、今のアニメ映画のキャスティングの先駆けなんじゃないかって思ってもいるのですがね~。

記事は次回くらいには書けたらいいかな?と思っています。乞うご期待。

このアニメ映画はおもしろい!
川上 大典
青弓社


あんまり小難しいことはやりたくないので作品紹介、あらすじ、感想くらいのシンプルな内容にしたいと思います。ま、このあたりはやりながらいろいろ変えていくかもしれませんね~。


おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実はファミコンのSEみたいなJ... | トップ | 『地球(テラ)へ…』スカパー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事