ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

2015年ファジアーノ 第1節 FC岐阜戦

2015-03-14 23:02:47 | サッカー観戦系
またまたブログが遅れております。すみません・・・。

さて、開幕戦ですがスコア3-0勝利しました。スタジアムは大盛り上がりでしたね。

じつはホーム開幕戦では初勝利だそうです。たしかにファジはアウェイ含めても全然勝ててなかった印象はありましたね。

そう試合開始前はすごく不安だったんです。だって、開幕戦で相手は岐阜だし、スタジアム入ってみたら明らかに10000人超えてるしファジアーノ3大勝てない要素がそろっていたんですからね~。

それがね~3点もとって無失点ってスゴいですよ。完全にジンクスを払拭しましたね!!しかも暫定順位1位!!!

幸先の良いスタートが切れましたね。もっとも残りは41試合あります。こんなにうまくいくワケではないでしょうけど。今年こそは最低でもプレーオフ進出をしてほしいものです。

ところで今年から監督が代わり、2人の元日本代表選手が加わり、去年までとは全然違うチームになったと思いますね。

特に守備についてはボランチ渡邊(新加入)、センターバック岩政(元日本代表)を中心に今までのファジにないほどの落ち着いたプレーを見せてくれたことはすごく頼もしかったですね。

昨年は試合途中まではリードしていても終盤に追いつかれる試合も多くて守備に不安がありましたからね~。

攻撃についても押谷、片山は今年も良さそうですね。染矢も復活してますし、あとは新戦力の加地、伊藤とうまくマッチすれば得点量産間違いなしですね。

それから矢島。U22の代表にも選出した若手のホープですが、先日のミャンマー戦でも彼のプレーは光っていましたね。こんな選手が岡山くんだりに来てくれたんですね~。感激だわ~。

もうほんとに今年は期待大ですね!!明日はアウェイで大分戦です。開幕戦で大分は讃岐に負けてますから、うかれた状態で試合に臨むのは危険でしょうね。

まぁ岩政新キャプテンがいるからそんな心配は無用だとおもいますが・・・。


おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ思案中・・? | トップ | 2015年ファジアーノ 第2節 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー観戦系」カテゴリの最新記事