体調不良なので近況報告短縮版で・・・

2017-03-13 00:46:40 | その他・日常・たわごと
3月に入り、ずいぶんと暖かくなってきましたね。ただ季節の変わり目のためか少し体調を崩しました・・・。

ワタクシって熱が出そうな時に目の周り及び奥の方が熱くなってくるという兆候が出てきます。今日も夕方に兆候が出てきたので夕食後、風の市販薬を飲んで、額に冷えピタ貼って寝てました。

数時間寝て起きたらだいぶ体も楽になってきたのでブログにとりかかりました。ただ今日の記事は体調に考慮して短めの近況報告です。ご了承ください。


『スパロボV』の進捗状況


39話を終了した後、エヴァのシークレットシナリオをクリアしたところです。このシナリオをプレイできたので隠しユニットエヴァンゲリオン第13号機を入手しました。

いよいよ終盤戦に突入。ストーリーは相変わらず面白いですね。でも一つのマップにかかる時間がかかるようになってきてます。平日だと一日1マップしかできそうにないです・・・。

ま、ゆっくりたのしみましょう。

スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 【Amazon.co.jp限定】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 キャラスタムシール(ネルフ EV-110A)付 - PS4
バンダイナムコエンターテインメント
バンダイナムコエンターテインメント


J2第三節岡山VS町田

今日もドロー。スコアは1-1ですが、岡山の得点は相手のミスによるオウンゴール。オフサイドによって幻になったシュートも含めて町田しかゴールネット揺らしてません。

攻めの形ができてないし、シュートへの積極性もなく。それじゃあ得点はできないよ。ここずっと藤本がスタメンですが、彼の良さがでてないので別の選手を起用するなど対策を講じてほしいですね(もちろん勝てないのは藤本だけじゃないですよ)。

次節はホームで京都戦です。次節こそ勝ってほしいですね。


アニメ映画


土曜日に通算4回目の『この世界の片隅に』を鑑賞してきました。いい映画は何度見てもいいものです。この映画が上映開始されて4か月くらいですがこんなに短いスパンで同じ映画を繰り返し鑑賞するのは初めてです。なんだかすごくを後を引く映画なんですよね。日本アカデミー賞の賞もとったし、まだまだロングランしてほしいものです。

小説 この世界の片隅に (双葉文庫)
こうの 史代,蒔田 陽平
双葉社


それから今度はいよいよ『ひるね姫』ですね。3月18日より上映開始です。一応初日に行ってこようと思っています。神山健治監督もこれでポスト宮崎駿のポジション争いに加われるかが興味深いですね~。

映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』主題歌予告(デイ・ドリーム・ビリーバー)【HD】2017年3月18日公開


まぁでも期待せずに観てきます。『この世界の片隅に』のように予告観てもピンとこないんですよね・・・。

逆に予告でピンとくる作品といえば『夜は短し歩けよ乙女』。

『夜は短し歩けよ乙女』 90秒予告


同名小説を湯浅政明監督がアニメ化したもので、原作者が同じ森見登美彦のテレビアニメ『四畳半神話大系』や漫画『ピンポン』のアニメ化なども監督してて、これらがワタクシのハートにビンビンくるんですね~。絶対観に行きます。

Ping Pong The Animation - Op


『ピンポン』もオススメですよ。湯浅監督は映像のセンスがいいんだよなぁ~。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
森見 登美彦
角川グループパブリッシング



ということで以上です。今日は内容薄目な記事のため動画多め、広告も多めでお送りいたしました。次回はもっとまともな記事を書くぞ!いや書けたらいいなぁ・・・。


おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパロボV発売から一週間 | トップ | 映画、サッカー、ゲーム3連休... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL