ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

2013年ファジアーノ~第2節 ギラヴァンツ北九州戦~

2013-03-10 21:12:43 | サッカー観戦系
今日も自宅観戦の第2節ギラヴァンツ北九州戦でした。

今日のファジは前節の開幕戦に比べ、硬さも抜けてファジペースでのスタートだったんですが・・・・。パスはつながるんですが、シュートまでいけない・・・。

どうも中盤と前線の連携が悪いように思います。で、後半もファジペースのまま結局スコアレスドローという結果になってしまいました。

今日は勝てたんじゃないかな?やっぱりプレーの精度が足りないんだろうなと思います。

パス、トラップ、基本的なプレーを、しかもシュートにつながるプレーをもっと大切にしてほしいですね~。

で、総括すると悪くなかったけど、褒めるところもなかった内容ということになるでしょう。う~ん、今季ずっとこれなら6位圏内を目指すという目標に修正したほうがいいでしょうね。

と、厳しいことを書きましたが、”愛ゆえ”になのであります。ファジのサポーターはもっと厳しくなった方がいいと思ったので今季は厳しく書いていこうと思います。

そうそう、それから監督の采配ですが、昨季よりは選手交代のタイミングが早くなってるのでいい傾向ですが、押谷さげて関戸とはどういうことでしょう?

押谷はかなり走ってましたので下げるのいいのですが、関戸は前節の動きからしてあんまり調子がよさそうではないですよ。今日もよくわからないミスを連発してたし・・・。

影山さんって期待値の高い選手をその時の調子とは別に起用してしまう悪癖がありますよね。もっと早く鈴木を出せなかったのか?関戸以外に選択肢はなかったのか?ちょっと疑問に思いました。まぁ結果だけ見てワタクシも文句を言ってるだけなんですがね~。

それにしても荒田は献身的に走ってくれる選手ですね。攻め込まれるとすぐに自陣に戻ってしっかり守備もする。今日は特に思いました。

この人のこういうところがすごくイイですね。ケンゴよりファンになりそうですな。今日は惜しいシュートもありました。これまでのファジにはない的確なシュートを打てる選手ですね。シュートへのお膳立てさえしっかりできれば彼がシュートを決めてくれるはずです。

とにかく気合を入れ直して次節、東京ヴェルディをぶっ倒して、カマタマーレ讃岐の仇を討ってやりましょう!


Jリーグエンタープライズ ファジアーノ岡山 タオルマフラー エンジ×ネイビー
Jリーグエンタープライズ
Jリーグエンタープライズ




おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする