vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

枝豆とベーコンのパン

2006-09-22 | HB生地コース(総菜パン)



超ー久しぶりにパンを焼きました5レンジャーメロンパン以来なので6日ぶり。
こんなこんなにお休みしたのは出産のとき以来です(ちなみに産後は10日目には焼いてました。)

今日のパンのアイディアはまたまたkurumichanさんのところで紹介されていたパンから頂きました

でも、今リンクを張るのに確認したらチーズがトッピングって書いてありました
枝豆とベーコンが入っていてソフトフランスってイメージだけで作っちゃった
作る前に確認すれば良かった

でもね、お味の方はバッチリですよ~
塩気が強かったってかいてあったので塩分を控えめにしたのが良かったのか丁度良かったし
枝豆もこれでもかってほどたっぷり入っているので何処を噛んでも枝豆
ビールにはピッタリだと思うなぁ






料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラメルプリンロール | トップ | ちくわパン »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・ (りふれっしゅ)
2006-09-22 11:45:42
vanillaさん、こんにちは~。

本当にパンがお好きなんですね

私は基本的にはご飯の方が好きなんですよ

5レンジャーメロンパンって、上手い事言うなぁ~なんて思ってしまいました
枝豆? (sima)
2006-09-22 18:27:25
もう中身がオツマミにぴったりなパンなのね?

美味しそう。

旦那に毎日パン焼いてるとレパートリーが

なくなって困るのよね。

これいただき~。
Unknown (kurumichan)
2006-09-22 20:33:44
きゃ~vanillaさんありがとう作っていただけたんですね。お待ちしておりましたよどこ切っても枝豆
Unknown (kurumichan)
2006-09-22 20:56:04
なんだかパソコンの調子が悪いんだかなんだかでまだ途中だったのにアップになっちゃいました。それも2回も行っちゃってごめんなさい。恥ずかしいので1つ消しといてください



…で続きですが、どこ切っても枝豆ステキ私が買ったのは枝豆少な目だったのよ~vanillaさんのとっても美味しそう。私が買ったのより美味しそうですよまたvanillaさんに作っていただけるようなパン見つけられたら嬉しいわありがとう





こんばんわ♪ (み~たんママ)
2006-09-22 23:04:41
ベーコンと枝豆の組み合わせ、初めて知りました♪美味しそうですぅ

我家にあったら即完食だろうな~!

特に、主人が喜びそう



Unknown (宙海)
2006-09-23 09:41:08
こんちゃ!vanillaちゃん♪

枝豆の入ったパンなんて美味そうです♪

私、枝豆大好きです。

彩りも綺麗だね
枝豆~ (らっこ)
2006-09-23 21:03:54
とベーコンの組み合わせ?

参りました~~

私も枝豆大好きなの~

冷凍ものならいつでも手に入るしね



なんか、目からうろこですよ~

来週のパンはこれに決定だわ~

いつも新鮮なアイディアをありがと~
コメントありがとうございます (vanilla)
2006-09-25 21:51:49
りふれっしゅさん



ココだけの話、私も大のお米党なんです

おにぎり大好き

パンは食べるよりも作るのが好きです。

5レンジャーって呼び名。気に入って頂けたみたいで嬉しいです





simaさん



枝豆の入ったパンってあんまりないですもんね。

私も目新しいものが無くなって来ちゃって、毎日どんなパンにしようか悩んじゃいます





kurumichanさん



コメントに枝豆が少なかったとあったのでこれでもか!

ってくらい入れました

いつも素敵なアイディアをありがとうございます





みーたんママさん



男性陣、特にビール好きにはたまらない1品だと思います

みーたんママさんも作ってみてはいかがですか?





宙海さん



こんばんは~

私も枝豆大好きなんです(・∀・)人(・∀・)ナカマ

ベーコンとの相性もバッチリでしたよ





らっこさん



らっこさんも好きなんですね!(・∀・)人(・∀・)ナカマ

私も冷凍のを使いました!

是非、お試し下さい~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ベーコン枝豆ねじりパン&ウィンナーパンを焼きました♪ (今日の晩ご飯)
ISO400・絞り値2.8・シャッター速度1/60 ベーコン枝豆ねじりパン&ウィナーパン 今日は、カレーの日になったのでパンを2種焼きました! ベーコン枝豆ねじりパンは、vanillaちゃんのところの、ベーコ