::atelier VANILLA blog::

イラストレーターL.Kyutokuのブログ。※画像・文章など全ての無断複写・複製・転載禁止。事後承諾も不可。

制作中のイラスト

2017-11-14 14:48:25 | イラスト作品
ずいぶん放置しておりました鉛筆画、
今、こんな感じです。

<[Alexandros] with Leslie Keeさん>


先週、ブルゾンちえみさんの思い出の地「島根県松江市」を
訪問する安住さん司会の番組を観たので、
それが残っていたんでしょうね。
(with Bよりも安住さん派。
脱ぎたがり見せたがる人とかボディビル系が苦手なんですよね。
以前、”筋肉の構造を勉強するにはボディビルダーがもってこい”という
描写力向上ツイートを見たんですけど、
どうも画像を探して見る気になれない・・・。
何でも過度より、適当&自然が一番だと思っています)


「イラストの途中経過載せたいけど、
”[Alexandros]とレスリーキーさん”が良いかな。
なんか違うなぁ。”集合写真の模写”という表現もおかしいよなぁ。
あ!そうだ。あれ使おう!面白そうだし」
という脳内会議が行われた結果、このような表現に至りました。

あ、おととい、コンテストに出品してた作品が
無事に手元に戻ってきたので、
それに同梱されていた賞状をみて
「使おう!」になったかもしれない。
賞状の贈者名部分、雑誌「With」のロゴのまんまの表記で
おしゃれな感じで感動ものです。
賞状が届くと実感も湧きます。

それと、インスタ&ツイッター投稿時のタグの数。
「縁起がいいかも」というただの験担ぎで奇数で統一。
毎回奇数になるよう、いちいち数えてから投稿。
けっこう面倒臭いことをやっている。


これを描き終えたら・・・。
GQ JAPANも描きたいし、
GIGSも描きたい。
侍ものも制覇してない!
あー、チョークアートも捨て難い〜。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 画材注文 | トップ | 眼精疲労 »
最近の画像もっと見る

イラスト作品」カテゴリの最新記事