::atelier VANILLA blog::

イラストレーターL.Kyutokuのブログ。※画像・文章など全ての無断複写・複製・転載禁止。事後承諾も不可。

エアコン壊れた

2017-08-09 21:15:15 | 日記・エッセイ・コラム
昨日、自室のエアコンが壊れた。

昨日の早朝(4時頃)に目が覚めた。
いつもなら再び寝ようとするのだが、
その日は
「寝付けない。眠くなった時に寝れば良いや。
起きちゃえ」という結論になり、そのまま起床。
後回しにしていた雑用をこなす。
7時くらいにエアコンの電源ONにしようと思っていたら、
6時半くらいに勝手にエアコンが作動する。
「愛猫さんがリモコンのスイッチ押したかな?」と思ったのだが、
リモコンは机の上。
愛猫さんは私の座っている椅子の後ろで寝ている。
「他の電化製品の電波か何かに反応したのかな?」とも考えてみる。
とりあえず様子を見る。
運転ランプだけが点灯してると思ったら、消灯。
次は運転ランプとタイマーランプが同時に点滅。
どちらも消灯。
これの繰り返し。
説明書を引っ張り出して、いろいろ試してみる。

「故障だな」という結論にたどり着く。

購入して6年。
修理を頼むにしても、修理してからどのくらい持つのか不明。
「だったら、電器屋行ってどんなのがあるか見てくる。」ということで
夕方、家族が家電屋さんへ。
帰宅した家族が開口一番に、
「お前の好きな日本製にしたぞ。」

そうなんです。made in Japanが大好きです。
予算が許す限り、日本製にこだわります。





話は変わって、
一点モノ(日本製)、交渉成立

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 画材補充メモ | トップ | 2曲 »
最近の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事