::atelier VANILLA blog::

イラストレーターLicca.Kのブログ。※画像・文章など全ての無断複写・複製・転載禁止。事後承諾も不可。

ごあいさつ

2018-01-01 23:26:00 | イラスト作品
🎍新年あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたします

戌年ということで年男である川上洋平さんを描いたイラストをup。


前回upしたものと今回upしたものの雰囲気の違いが
分かりやすいようにしたものも載せるつもりだったのですが、
準備するのを忘れていたので、後日upします。

インスタのコメントにも書いたのですが、
「濃く描きすぎたかも・塗りムラ気になる」と
思いながら見ていると
「何やってんだよ」と言いたそうな表情に見えてきます。笑
(相方はそれを見て笑ったのかな。もっと腕上げます。てへっ)

[Alexandros]のメンバー全員を描くつもりだったのですが、
思いついたのがクリスマス前くらい。
逆算しても間に合わない。
だがしかし、とりあえず描きたいと思った雑誌をスキャンして
4人分の資料をプリントアウト。
A4サイズのイラストボードの枚数もちょうど4枚。
そこまでは用意していました。

大晦日にロッキング・オン・ジャパンを入手。
描きたいページばっかで🤤
2冊買って良かった。
ネット予約していたけれど、コンビニ支払い案内メールが
来る前に在庫なし。
他のサイトで在庫を見つけてお取り寄せ。
「入荷数を上回る予約が来たので、
お取り置きできませんでした」という
内容のメールが来ても大丈夫なように対策。

描きたい画像が多かったら
心置きなく描けるようにしたいと思っていたので、
ちょうど良かったのかもしれない。

新年早々、[Alexandros]の情報で頭の中は狂喜乱舞。
詳細情報公開まで仕事頑張るぞっ!と意欲がわく。
今年は幸先の良いスタート。
今日、何気に引いたヤフーおみくじ。
「思わぬ助っ人」には
「昨年あったなぁ。あれにはびっくりしたわ」。
うさぎメイクってどんなのだろう?
「健康」の項目にあった「やけ食い、やけ酒」はないな。
特に「やけ酒」、そんなに飲めないので記憶なくしたことがない。
なんて思いながら結果を相方に見せるために送信。
(あれ?相方はこの結果を見て笑ってたのかな)



最新の画像もっと見る