::atelier VANILLA blog::

イラストレーターLicca.Kのブログ。※画像・文章など全ての無断複写・複製・転載禁止。事後承諾も不可。

只今制作中

2017-08-29 22:26:05 | イラスト作品
制作中のイラスト。
刀の部分に苦戦しています。
描いている途中、
「あれ?何で柄の部分にこんな凹凸があるんだろう?
手につけてる衣装(手甲というのかな?)の一部?」
などと思いながら描いていました。
今日、改めて「Cut」を見てみると・・・。
柄だと思っていた部分が鞘で、
鞘だと思っていた部分が柄だったことが判明。(笑)
あの凹凸は、「下緒」だった模様。
(さっき、「刀 部位」で検索し、名称を調べました)




さて、本題へ。
今回の画像(資料)は、
右の方の手の表現が重要だろうと判断。
ということで、手の形に着目。
アーティスト仲間でもある青山さんに
「こんな感じで解釈して表現してみたんだけど」なんて訊いてみようかな。
(「素晴らしい発想」の件に関しては、
「えっ!良いんですか!やったぁ〜!わぁ〜い!こちらこそよろしくお願いします!」
素晴らしい発想をして良かった。
内容が内容だし、安易に確認出来るものではないので)
それと、「受賞の報告が出来る結果」となって
内心ホッとしています。
「受賞が全て」とは思っていないけれど、
形あるものというか証を示したかったので。
自分の中での区切りもつけたかったし。


最新の画像もっと見る