::atelier VANILLA blog::

イラストレーターL.Kyutokuのブログ。※画像・文章など全ての無断複写・複製・転載禁止。事後承諾も不可。

データ整理

2017-07-14 22:01:25 | 日記・エッセイ・コラム
6年くらい前からの、いらなくなったデータは全て消去しました。

自分の中での許容範囲は、とっくの昔に超えていましたから。
元々、物事に関して慎重に考えます。
人付き合いに関しても、
「これ以上義理を果たす相手ではない」と判断した場合、潔く切ります。
それまでは我慢して「自分が悪かったのだろうか?」と自問自答を繰り返し、
一定期間は我慢します。
自分の中での許容範囲を超え、
「義理を果たす価値の人間ではない」と限界に達したら、去ります。




何も言わないのにも理由があります。
こちらが何度も伝えたはずなのに、何も伝わっていない。
これが答えです。
伝わらない相手に、これ以上伝えることはないでしょう。
そもそも、連絡先さえ知らない相手です。
最初は、「何か事情があるのだろう」と
こちらなりに機転を利かせたつもりでした。
真実だけを知りたくて我慢してきました。
ところがどうでしょう。
つけあがる一方に見えました。
それに、
鍵アカから送っていたメッセージを
読めているはずがない。
だから、最初から何もない。



これが今までの流れです。





結局、分からずじまいでしたが、知りたくもない。
今の自分を大切にしたいから、です。
「自分のやりたいことを優先しよう!」と
軌道修正させてくれた作品に出会えたからです。






『イラスト』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 制作中のイラスト。 | トップ | [Alexandros]「We Come In Pe... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む