好きなもの巡り

美術館、寺院、演劇、旅行、買い物など日々のことを記録します。

なんばでランチ

2017-07-30 12:12:06 | グルメ
この間、なんば高島屋のレストランのイタリアンで初めてランチをいただきました。
バタバタしてて、家でお昼ご飯をたべるのもしんどくて。

ランチして正解でした。
お肉を久しぶりに食べて元気が出ました。

ちなみに前菜は、ブッフェ形式でした。美味しかったです。食べ過ぎてしまうんですよね。



メインのお肉です。



お肉は、やっぱり元気がでました。お肉の下に野菜があってソースも美味しかったです。

最後は、デザートです。



完食です。はあ〜、至福の時でした。


歌舞伎を観に行く

2017-07-23 12:57:43 | 日記
仕事の大先輩に誘われて、歌舞伎を初めて観に行きました。
七月大歌舞伎の夜の部です。
服とかどうしたら良いのかなあって思いつつ、ワンピースにしました。一応、シンプルだけど、シルクが入った生地のものです。



初めて過ぎて、キョロキョロしてました。



舞踊の「舌出三番叟」は、お着物がまず素敵で華やかでした。踊りも何とも言えず優雅であり愛くるしく、そこに鈴の音が入り可愛らしい舞踊でした。



そして、通し狂言の「盟三五大切」です。まさかのまさか、こ、怖かった。ただ、怖いだけではなく人に対しての忠義であったり、男女の色恋であったり見どころが満載でした。怖いと感じたのも、迫力があるからでしょうね。

そして、幕間でお弁当です。私は、高島屋で購入して持参しました。



曲がってる写真ですが、まあ、いいか。

次回も機会があれば、行きたいなあ。


ご飯会

2017-07-16 23:31:22 | 日記
仕事の先輩と夕ご飯を食べに行きました。
久しぶりで楽しかった。色々と悩みも聞いてもらえたし。今日は、先輩の知っているお店でご飯です。
お腹いっぱいになりました。ありがとうございます。
唯一、写真を撮ったのは、ラストのデザート(笑)素敵なご飯がらたくさんあったのに。



食べたことの無いお味でした。
東心斎橋のお店です。

ご馳走さまでした^ ^

北野 恒富展へ行ってきました。

2017-07-15 12:37:34 | 日記
チケットは、持っていたのですが、行くタイミングがなくて。
良かった、間に合って。
行ってきました、北野恒富展。



実は、この展示会があるまでこの方をあまり知らなくて。行ってみて、すごく良かったです。美人で可愛らしい女性がたくさん見れました。

そして、ついついグッズも購入してしまいました。




買い物

2017-07-08 22:36:16 | 日記
バーゲンが始まってますが、今年も買ってしまいました。
良いんです、普段頑張って働いているからと思い買いました。
結局、靴ばっかり買っちゃったかなあ。
でも、欲しかったので。



大事に使います。