Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

ウェーイ

2016-10-15 | Weblog
完全に放置してた。それでも覗いてくれる人が結構いる。すみません。とりあえず何か書いてみよう。

・蓮舫の国籍問題:自業自得としかいえない。事業仕訳の時の高飛車な態度をみんな覚えてるからなあ。しっかりと説明責任は果たしてもらいましょう。なんで代表を前原さんにしなかったのかな。都知事選の時の鳥越擁立といい、民進党は必ずと言っていいほどにずれたことをする。空気読めないんだよなあ・・・。まあ左系の人って基本的にそうだよね。自民党独り勝ちは好まないと思いつつも、絶対に今の民進は推す気にならない。
・豊洲市場問題:箱物行政の極北。市場で働く人の意見を最優先にすべきだと思うが、移転について賛成なんだろうか?私としては豊洲よりも築地のほうが買い付けは楽だし、銀座に近い場所に生鮮市場があるのは文化的に好ましいように思う。
・五輪ボート:新しい箱物つくって東京でやる必要はまったくない。既存施設が有効なら他県でもいいと思う。でも宮城はさすがに遠すぎるだろ。埼玉が彩湖で名乗りを上げたようだ。東京にも近いし戸田周辺はボートの聖地らしいから、ここに決まるか?千葉も幕張メッセあたりで何か手をあげればいい。
・慶応広告研究会:この研究会が運営する海の家の写真に驚く。どこのチンピラたちだ?本当に慶応の「学生」なのか?内部進学とAO入学で、外部からまっとうに入ってくる学生は4割程度とのこと。みのもんたの息子も内部進学だったし、原辰徳の息子も内部進学(中退)だったな。茶髪にピアスで「ウェーイ」が今の男子学生の基本なのかね。
・ポケモンゴー:いい年した大人がやっているのは大変みっともない。
・ボブ・ディラン:ノーベル文学賞受賞も本人はノーコメントどころか無反応らしい。このまま無視をし続けてくれると面白い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 | トップ | 人類は宇宙へ行かない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL