いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

皿うどん

2007年08月29日 | お料理
8月28日の晩ご飯の献立は
皿うどん、ポテトサラダ、レトルト焼売です。

2日続けて麺類です

皿うどんの具にはチンゲン菜、もやし、人参、玉ねぎ
ちくわ、うずら卵を入れました。


忙しい日は品数が少なくてすむ丼物や麺類がラクチン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (northin)
2007-08-29 10:04:06
皿うどんは手軽でも
色々な具が入っていて
栄養が豊富ですね
美味しそう (かよ)
2007-08-29 13:46:46
じゅんさん、こんにちは。
皿うどん、美味しそ~~~う!!!
でも、我が家じゃ食卓に出ないメニューだわぁ~。
沢山の具材を切ったりってのが面倒くさそうだしぃ~。
味付けも自信がないんですよね~。
うずらを使ってるトコに、じゅんさんのこだわりが見えた様な気がします!
皿うどんがおかず? (近江のサムライ)
2007-08-30 07:47:24
皿うどんは我が家でも登場しないですよ。
シュウマイの存在も大きいなぁ~
今日のお昼はアゲソバでも注文しようかな
northinさんへ (じゅん)
2007-08-30 08:09:20
northinさん、こんにちは♪
野菜がたっぷり食べられる
メニューは良いですよね。
皿うどんはけっこう好きです
かよさんへ (じゅん)
2007-08-30 08:12:46
かよさん、こんにちは♪
中華丼や八宝菜に入ってる
うずら卵って好きなんです
家族が多いと具材の量もたくさんで
大変そうですね。
野菜がたっぷり食べられて美味しいですよ~♪
近江のサムライさんへ (じゅん)
2007-08-30 08:19:38
近江のサムライさん、こんにちは♪
お店によってはアゲソバともいうん
ですね。地域によって違うのかな?
皿うどんは我が家ではたまに
登場しますよ