いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

クロアチア・スロベニア旅行(7日目スロベニアの首都リュブリャナ)

2016年10月14日 | 海外旅行
旅行7日目。この日は午前中スロベニアの首都リュブリャナを観光しました。

 

ドラゴンはリュブリャナ市の象徴。ドラゴンのキャラクターのお土産が売っていたり
ゆるキャラ(?)みたいなのもあるみたいでした

 

町の中には現代的な彫刻(不思議なアート)がたくさんありました

 

 

ちょっと天気が曇りだったので
写真が映えませんが中世ヨーロッパっぽくて素敵な街並です

 

 

大学の建物も立派でお城みたいに素敵でした

 

丘の上に見えるのがリュブリャナ城です。

 

広場の中心にはスロベニアが誇る詩人、フランツェ・プレシェーレンの像
彼の視線の先をたどると彼がずっと片思いをしていた女性ユリアの像があります。

 

 

観光している間に少しずつ空が晴れてきました。小さいけれど雰囲気のあるとても美しい街でした

午後からはヨーロッパ最大の鍾乳洞へ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロアチア・スロベニア旅行... | トップ | クロアチア・スロベニア旅行... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む