いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

隠岐の島4島巡り旅行(島後・隠岐の島町観光)

2017年05月19日 | 国内旅行
旅行2日目、フェリーに乗っていよいよ隠岐の島諸島へ向かいます

まず初めは島後と呼ばれる隠岐の島町へ。隠岐の島諸島の中で一番大きな島です。

隠岐の島諸島の詳細はこちらをご覧ください。

 

京都から乗ってきた車は駐車場に停めてフェリーに乗り込みました

 

島後の港に到着したら早速レンタカーを借りてドライブしました。玉若酢命神社

 

お昼ご飯は島グルメのサザエ丼と生ガキ。

 

海岸を散歩しました。めっちゃ海が綺麗

 

 

大きな杉の木「乳房杉」。やっぱり5月は新緑が綺麗ですね♪

 

絶景スポットを求めて展望台をめぐりました。

 

 

 

山の中にある壇鏡の滝へも行きました。

 

屏風のような岩壁の中央にある壇鏡神社の両側に高さ40mから流れ落ちています。
水しぶきが分かりにくいですが実際は写真よりも迫力あります

 

今まであまり見た事の無い感じの珍しい滝でした

 

のどかな風景を堪能しました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隠岐の島4島巡り旅行(浦富... | トップ | 隠岐の島4島巡り旅行(島後... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む