いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

賀茂川沿いの桜

2010年04月04日 | 花めぐり
昨日(4月3日)は、京都府立植物園横~出町柳までの賀茂川沿いの桜を
見てきましたここは毎年行くお気に入りのお花見スポットです



すごくいい天気でソメイヨシノ満開でした。





満開の桜の屋根の下、デパ地下で買って行ったお弁当を広げました。

風が強くてちょっと寒かったでもやっぱり外で食べるのは
気分がいいですね。



半木の道の桜は毎年ソメイヨシノより1週間くらい遅く満開を迎えます。
この日は3分咲きくらいだったかな。



川沿いでお花見してる人たちいっぱいいました。でもそんなに
混雑しているわけでもなくちょうどいい賑わい





桜だけじゃなく野鳥観察も楽しめます
けっこういろんな種類の鳥がいるんですよ。





置き石を渡って川の反対側へ。亀の形がかわいいですね

地下鉄北山駅から京阪出町柳まで歩きましたが川沿いは景色がきれいで
気持ちがいいのでそんなに疲れることもなかったです





出町柳から三条まで京阪電車にのって三条駅にあるKYOUEN内の
芋処 CHAIMONでお芋のデザート食べました

黒蜜のからまった2種類の大学芋にバニラアイスをつけて食べるのが美味しかった。
ただ細長いほうの芋のカリカリがささったのか旦那さんの舌の裏に血豆ができるという
アクシデントがありました。



帰りに祇園小石で黒蜜買って帰りました。四条通りや祇園界隈は観光客でごったがえして
いて歩いてるだけで疲れてしまいました


最新の画像もっと見る