いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

北海道旅行2017(SOUP CURRY KING、青の洞窟、リフォレ積丹ユースホステル)

2017年07月23日 | 国内旅行
7月14日から18日まで4泊5日で北海道へ行ってきました

旅行1日目関西空港→新千歳空港へ、そして到着したらすぐに
レンタカーで北海道観光スタート

 

まずはお昼ご飯。札幌の「SOUP CURRY KING 本店」でスープカレーを食べました

 

小樽市塩谷から発着の青の洞窟クルーズ(約1時間)を楽しみました

 

 

洞窟は思ったよりもちょっと狭い?って思っちゃいましたが

 

海の色はすご~く綺麗な青で感動しました

 

この日は積丹にある「リフォレ積丹ユースホステル」に宿泊。
ユースホステルは初めて泊まりましたが施設も綺麗だしオーナーも親切!
これで1泊2日大人1人6,100円はお得だなって思いました
また機会があれば他のユースホステルも泊まってみたいな♪

 

夕食後に夕日を見に行きました。この後見た夜空の星も綺麗でしたよ
北海道旅行1日目終了
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« るり渓温泉グランピング(GRAX) | トップ | 北海道旅行2017(島武意(... »
最近の画像もっと見る

国内旅行」カテゴリの最新記事