いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

半木の道の八重紅しだれ桜

2007年04月15日 | 花めぐり
14日(土曜日)また京都に桜を見に行ってきました
地下鉄烏丸線北山駅近くの先週も行った加茂川沿いの桜

そのときソメイヨシノは満開だったんだけど植物園横の半木の道の
八重紅しだれが少ししか咲いてなかったので
「来週晴れたらもう一回ここに来ようよ」って話してたんです



期待通りきれいに咲いてましたよ~



青空だったのでさらに綺麗に見えました



桜のトンネルの下を散歩



飛び石を渡って向こう岸にも行きました。



石の上から撮った写真です。素敵な景色だ~



加茂川沿いは京都の桜の中でも大好きな散策コースです
今年は見納めだけどまた来年も来れるといいなぁ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (northin)
2007-04-16 07:23:05
ここではないですけど
僕も橋を利用せずに
飛び石で渡りますよ
落ちたらどうしようと考えながら
ヒヤヒヤですけど
返信する
northinさんへ (じゅん)
2007-04-16 07:55:42
northinさん、こんにちは♪
飛び石ってなんか渡りたくなります。
反対側から来た人とすれ違うときに
落ちないように注意しないといけないですね。
いろんな形の石があるところも面白いです♪
返信する