いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

クロアチア・スロベニア旅行(8日目ブレッド城)

2016年10月29日 | 海外旅行
いよいよこの旅行最後の観光地!ブレッド湖の湖畔にそびえるブレッド城へ行きました

 

 

断崖絶壁の上に建つブレッド城。湖面からは約100メートルの高さだそうです

 

ブレッド城に行く前にメインストリートで見つけた変わった機械。
よく観光地にある記念メダルマシーンかと思ったら本物のコインを伸ばしてぺっちゃんこにする
タイプの記念メダルマシーンでしたお金で遊んでいいの???

 

5セントコインがびよ~んとこんな感じになりました~♪

 

崖の上のブレッド城へスロベニア最古の城の一つだそうです。

 

 

ブレッド城の魅力はなんといっても高台から見下ろす景色です!

 

ブレッド湖とその周囲をめぐる山並みはまさに絶景

 

 

この素敵すぎるロケーションにカフェもあり、せっかくなのでビール&コーヒータイム

 

初日から最終日まで素晴らしい景色ばっかりで本当にいい旅行でした

 

最後に空港で食べた名物のクリームパイ。

リュブリアーナ発20:05の飛行機→トルコ乗り継ぎ→関西空港に着いたのは翌日の18:40
ヨーロッパの国は遠くて飛行時間は長いですがやっぱりすごく素敵です。

9月12日~20日までクロアチア・スロベニア
モンテネグロ・ボスニアヘルツェゴビナ4か国を巡った9日間の旅行終了です。

今回もめっちゃ楽しい旅行でした

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロアチア・スロベニア旅行... | トップ | 和歌山旅行2016(白崎海... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む