こんなのあり?

「こんなのありなの!?」っていう私が感じた日々の疑問や最近気になり出したアンチエイジングなことを綴ってみたいと思います。

免疫力の回復にルミンA

2011年08月21日 | 酒さ様皮膚炎

2ヵ月近く更新できてませんでしたが、体質改善のほうは、ちゃんと続けてましたよ

良く噛んで食べ、ミヤリサンでの腸内環境の改善、ビタミン補給、汗をかいて代謝を良くする

腸内環境は、ガスがあまり臭わないので良くなってるようでしたが、私は消化酵素が足りないのか、やはり下痢と便秘を繰り返してました。
4日前から消化酵素のサプリをプラスして、今のとこ調子いいみたいです。
ちょっと、サプリオタクになってきてますが

汗は、エアコンの温度を基本28度にして体が冷え過ぎないようにしたり、お蔵入りしていたコアリズムをエアコンを付けない部屋で顔から汗が出るまで踊ったり、土曜日は掃除や庭仕事で汗をかいたり、ジムのあと岩盤浴で大量の汗をかいたりして、人並みとは言えませんが前に比べたら汗がかけるようになってきました

汗をかくことで、皮脂の分泌も良くなってきているようで、だいぶ潤う肌になってきましたよ
この潤いが、冬場も続いてくれると嬉しいんですけどね

近況はこのくらいにして、今日はルミンAという何とも怪しい薬をご紹介します。

 

この薬は、お値段的にも高額で好転反応もあり、紹介しようか迷ってましたが、ステロイドで免疫力が落ちているうえにアトピー性の皮膚炎は治り難く、苦しんでいる方は多いので、この薬の存在を知っていただくだけでもと紹介することしました。

この薬を知ったのは、首のアトピーで苦しんでいる時に辿り着いた「自分で治す、アトピー150日プログラム」というサイトで紹介されてたものです。
犬のタオルで出来た脂漏性湿疹や首のアトピーは、ミノマイシンの服用で治まっていたようなものでしたが、ミノマイシンの服用を止めると10日くらいで再発しそうになり、また服用するということを2、3回してた頃、いつまでも抗生物質を服用するより免疫力を回復するルミンAのほうが体にはいいだろうと試してみたのです

このルミンAは、倒産してしまいましたがトレハロースで有名な林原生物化学研究所が製造する薬です。
細胞賦活薬といって、細胞のひとつひとつを活性化する働きがあるそうです。
届いたルミンAを試しに1粒だけ飲んでみます。
緑色の小さな粒で味は塩を舐めてるよう感じです。
服用して2~3時間後、小さなニキビが消えていました。

これは凄いかもとミノマイシンの服用をルミンAに切り替えてみました。
最初は多目に6錠くらい服用したほうがいいみたいですが、まずは就寝前に4粒を口の中で舐めて溶かします。
ミノマイシンほどとはいきませんが、何とかルミンAでアトピーの再発は抑えることできそうです。
ルミンAの効果は14時間くらいと言われているので、夕方ごろから首のあたりに痒みが出てきます。
でも、就寝前に服用すると痒みは引いていく感じです

このまま症状が抑えられて、免疫力が回復するなら続けてみようと2週間ほど服用した時に好転反応がありました

まず脂漏性湿疹が出てきては消えるというのが4~5日続きました。
これは、再発というより体の中にある異物を排除している感じです。
次に大き目のニキビが2つ3つ出ては消えるというのが、1週間くらい続きました。
好転反応があっている間は、就寝前の4錠と起床後すぐに2錠服用しました。

今は好転反応も落ち着いてますが、時々耳たぶのところがかさかさして切れたりすることがあります

これは好転反応というより、常在菌のブドウ球菌が悪さをすると皮膚を溶かす作用があるので、その毒素に負けている感じです。
でも、ルミンAとイソジン消毒ですぐに治まります。

脱ステから肌の免疫力が完全に回復するのには、2年はかかるだろうとも言われているので、免疫力が完全に回復するまでの間、常在菌であるブドウ球菌に負けることは時々あるのだろうと覚悟しています

そんな時に負けないように、そして免疫力の回復を少しでも早めるようにルミンAの服用は続けていこうと思います。
楽天の最安値で400錠のものが16,800円と高額ですが、そろそろ2錠くらいに減らしても大丈夫そうなので、そうなれば気にならない値段ですよね。

アトピーの克服に苦しんでいる方には、この薬が免疫力の回復を早める手助けになるかもしれませんよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体質改善のポイント2 (汗を... | トップ | 最後のリバウンド »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子いいです。 (いぐいぐ)
2011-08-23 19:47:04
そろそろ4ヶ月近く・・・最近はずいぶん調子がよくなったような気がします。
一応まだ病院に通っています。が、先生も後2週間くらいだね。と言ってくれました。
相変わらず、ビタミン(ビオチン)、乳酸菌、はと麦は積極的に摂るようにしています。
運動をしてなるべく汗をかく、エアコンはなるべく使わないなど、このブログを参考にさせてもらっています。そのせいか、ここのところ、たまにボヤ~ッと赤くはなりますが、痒みと腫れは全く無くなり快適です。化粧品も自分に合うものを見つける事が出来ました。

まだお酒を飲むとかなり赤くなりますが・・・。でも大好きなビールが飲めるようになっただけでうれしい!!
後もう少しって感じです。ただ油断はしてないですが・・・

これからも色々参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
いぐいぐさんへ (vamplove)
2011-08-25 11:22:46
そんなによくなったんですね
いぐいぐさんに合う化粧品も見つかって良かったです。
そして何より、大好きなビールが飲めるようになって、ホントに良かったです。

元気になっていかれるご報告が私の励みにもなります。
最終目標は、普通の人が負けない化粧品が使えるようになることです。
免疫機能の完全回復まで、一緒にがんばりましょうね
やってしまった・・・ (いぐいぐ)
2011-09-12 21:34:10
油断したつもりはないのですが・・

この病気になる前に使っていた化粧品を、調子がいいからと、ちょっとだけ使ってみました。
お風呂上りに、左の頬に少しだけ塗って寝ました。
翌朝・・・見事に塗ったところだけが真っ赤に腫れていました。
それから、あんなに調子良かったのに、赤み、痒み、腫れ、再来です。がっくりです。
落ち着くまでに2週間かかりました。
以前は毎日使っていた物なのに、びっくりしました。
今は口角が荒れて切れて痛い状態です。
・・・・・後戻りです。

悲しいです・・・

この病気の本当の怖さを知りました。

いぐいぐさんへ (vamplove)
2011-09-13 21:57:48
そんなちょっと塗っただけで、負けちゃうなんて・・・
やはりまだまだ免疫機能が回復していないんでしょね。
免疫機能が完全に回復するまでは、ちょっとしたことで負けることを覚悟しておかないといけませんね。

実は、私も耳たぶ辺りがカサカサして切れたりするから、嫌な予感がしてたんですけど、10日前くらいから鎖骨の下辺りにアトピーが再発してしまいました
首のアトピーの時程酷くはありませんが、結構目立つ場所だから、ちょっとへこみました。
でも、引っ掻いてもないのに浸出液が出るのはブドウ球菌の毒素が皮膚を溶かしているとわかってましたので、ひたすら消毒をしてかなり回復しましたよ
今は、赤みも浸出液も治まり軽い皮剥け状態です。
ただ、今回のアトピーもステロイドを塗っていたところだけに症状が出たので、ステロイド恐るべしです

いぐいぐさんの口角が切れるのも、多分ブドウ球菌の毒素の仕業だと思います。
私も前に口角が切れることがあって、医者からステロイド入りの軟膏を塗っていいと言われて、塗った翌日には良くなるくらい見事に治りました。
でも、この脅威的な効き目がステロイド軟膏を顔に塗る始まりになってしまったんですけどね

ステロイドを使わないで治すには、イソジンかマキロンでの消毒が効果的かもしれません。
ただし、どちらも強力な消毒薬なので、最初は薄めたものを綿棒に付けて傷口だけに塗って、2~3分置いたら洗い流すようにしてください。
保湿するならワセリンだけだと返って菌が繁殖しやすくなるから、抗炎作用のある非ステロイド剤がいいと思います。
私はスルプロチンをプロペトで半分に薄めた軟膏が、アズノール軟膏より効き目があって、肌も負けず使えています。
これは処方薬ですが、ネットの三牧ファミリー薬局で購入できますよ。

早く良くなるよう願ってますね
ありがとうございます (いぐいぐ)
2011-09-14 17:55:03
いつも適切なアドバイスを感謝です。
消毒早速今晩からやってみます。
もう二度とステロイドは使いたくないので、
自分の自然治癒力を信じて、消毒でなんとか乗り切りたいと思います。
で、それでだめなら、薬使ってみよっかな~!

ありがとうございました。

4ケ月が過ぎて (キャンキャン)
2011-09-18 09:13:41
早いものでもう4ヶ月たちました。
赤みも少しずつ薄くなりました。

今日は、クレンジグの事をお尋ねします。
以前テレビでクレンジングをせずに洗顔だけで十分という話を聞いたことがありました。
肌への負担を考えると泡洗顔で十分なのかなと思っていますが、どうなんですかね??
しっかりメイクかどうかで判断をするのも一つの方法かなとも思ったり・・・・・
ちなみに、私は洗顔フォームを泡だてて洗っています。(●^o^●)


最近よく汗をかくようになりました。皮膚が元気になってきている証拠かなと思っています。
キャンキャンさんへ (vamplove)
2011-09-19 03:22:45
このまま順調にいけば、あと少しですね。

クレンジングのことですが、私もテレビでクレンジングと洗顔のしすぎがいけないと知って、洗顔フォームだけで洗うことをしていました。
ただし、1回だけだとファンデーションが落ちないこともあるので、ダブル洗顔です。
ダブル洗顔でも、マスカラやアイラインのアイメークが落ちてないこともありますが、そのテレビでは多少汚れが残ってても構わないって言ってましたので、気にせずそのままで問題ありませんでした。

今は洗顔フォームではなく、フェイスDソープでの洗顔+泡パックです。
時々、ファンデやアイメークが残ってたりもしますが、気にせずそのままで特に問題もありません。
これがいいのか分からないのですが、特に問題もないので汚れや皮脂を完全に落とすまで無いのかなと思ってます。

私も汗がかけるようになって、顔はとっても調子いいです。
あとは、鎖骨辺りのアトピーが完治すれば、ここ2年内にステロイドを塗ってたところのリバウンドは最後かなと思ってます。

お互い、あと少し頑張りましょうね
こんばんわ (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-10-14 23:07:18
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、
(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成してまして、
こちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (キャンキャン)
2011-10-19 22:54:21
 早いもので、5ケ月が過ぎました。皮膚科にいくこともなく、夜はなにもつけないで頑張っています。ただ、ちょっと粉を吹いたようで(口の回りとほっぺが)ちょっと気になります。朝はそれほどではないんですけどね。
 
 今日辛麺ラーメンを食べました。辛さも1でそんなにはないんですけど唇と以前赤くなっていた鼻を中心のへの字のところがちょっと赤くなっていました。やっぱり本当ではないんでしょうね。でも以前なら真っ赤になってたいへんなことになっていたと思いますけど。(その前に食べなかったでしょうけど)

 自分の皮膚の変化を観察するのは(よくなっているので)楽しいです。(^O^)/
キャンキャンさんへ (vamplove)
2011-10-20 02:19:55
ほんとに月日が経つのは、早いですね
私も、あと1ヶ月半で脱ステ1年です。
この1年は、酒さ様皮膚炎やら、まさかのアトピーで苦しみましたが、回復していく過程は嬉しいですね。
脱ステ一周年の時の肌状態がどんな風になっているか、今はとっても楽しみです

キャンキャンさんが回復されている過程も、この病気で苦しんでいる方の希望になってるはずですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。