暇人ハックのブログVer.2

主にアルフィーのことなどを中心に、思ったことを駄文と写真で綴ります…

ダメだこりゃ

2016-10-16 20:05:51 | alfee

こんばんわ。


アルフィーの秋ツアーも始まり、少し遅れてグッズの画像もUPされましたね。
で、そのグッズの画像を見ての、表題の「ダメだこりゃ」に繋がるわけです(笑)
まぁお金を使わずに済んでよかったと言うことにしておきましょうか。
今回のグッズ、欲しいものが全くなくなりました……ごめんよアルフィー。
でも、センスなさすぎ。
みんなにこの落胆を共有してもらおうということで、それぞれにコメントでも書いてみましょう!


・ツアーパンフ
これはもう、過去最悪の予感しかしませんよね。
まず、表紙からしてアウト。ってかアウチ。
ツアーポスターにこの漫画使われなくてホント良かった…いやだからってツアーポスターが良いかというと、全然良くないですけど。
高見沢が原作を手掛けた漫画とか、一体なぜ…?
オマケもトークCDに飽きたのか、カンレキーズの生写真6枚と、全く魅力なし。
いらない企画なんかつけないで、インタビューと春ツアー&夏イベのライブカットだけの編成なら、3000円でも喜んで買いますけどもねぇ。

・2017年カレンダー
「ファンとして何か一つはグッズを買わないといけない」という法律でもあれば、強いて買うならこれかな~的な。
ライブカットはいいとして、撮りおろしカットに不安を隠せない私。
サンプルに出てる撮りおろしカットですでに微妙な匂いがプンプンしますが、その中に意味の分からないコスプレなど入ってたらその一か月はカレンダー見るたびに萎えそう。

・和風招き猫Tシャツ
やっつけ感しか漂ってこないプリントT。
「和風」なのも、絵柄と周りだけだし、イマイチ。

・空柄エコバック
私が主婦とかだったら、買ってもいいと思う…のか?
全然カッコよくないのに、他のデザインが酷いので「意外とまともか…?」と錯覚を起こしてしまいます。

・招き猫お椀(風呂敷付き)
これを使ってご飯を食べれば、より一層おいしくなる♪(やけくそ)
安心の日本製で電子レンジにも対応している高性能茶碗、あなたもいかが?

・Best Hit Single 50トランプ
50作連続ヒット記念商品。
まぁ記念としては悪くないのかもしれない。
ただ、これを使ってファンじゃない友達とトランプする勇気は私にはありません。
そして、私の周りにアルフィーのファンはいません(笑)

・招き猫スタンプ3個セット
今回のグッズ大本命にして、残念な結果に終わった本品。
イヤ~な予感はしていたんですが、見事に的中。
だって可愛くないんだもん。
全く使い所が分からないスタンプがここに爆誕。


・招福 招き猫ミニタオル
非常に使いづらそうな形をしたミニタオル。
全部で3種類あります。

・招福 招き猫ポチ袋
これ、むしろ招き猫3匹がいなかったらカワイイ絵柄なので買ってもよかったかもしれない。
猫がいることによって、ファンの間以外では非常に使いづらい残念な仕上がりになってしまった気がします。

・秋祭 味噌汁
インスタント味噌汁、まさかの登場!
一人暮らしとかの人は、少しの贅沢と思って割り切って買うといいよ。

・招福 招き猫餅
なんか恒例化してる気がするおかき。
きちんと美味しいお菓子として出しているのが人気の秘訣か。
遠方から参加された方は、お土産に最適じゃないですかね。
箱の絵柄が気にならなければ。

・スティックショコラパイ「碧空の記憶」
こちらもお土産物の定番商品。
7本で1000円という超強気価格に満足するなら買い。

・ピックセット
こちらも恒例、ピックセット。
最近は自分の使いやすいピックを使っているので、これもいらないかなぁ。

・ツアーバッグ
いや、もう売る気ないだろ。


ということで、まぁライブ会場の雰囲気にのまれたらカレンダーくらい買うかも?
あれですね、ツアーパンフがダメだとホント萎えますね、参加前から。
そういえば今年の春も、同じようなこと考えてたような…。

まぁね、まぁね、グッズは終わってても大事なのはコンサートの中身ですから!
これは信頼と実績のTHE ALFEE、素晴らしいライブを見せてくれることは約束されてますからね!!
今回はどんなセットリストになっているのか、来週の水曜を楽しみにしていたいと思います!!
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋ツアー参加決定! | トップ | 衝撃! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。