v a m p * WEB-LOG

スーパードルフィーやコスメなど趣味の綴りです。
自サイト通販のお知らせもございます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カネボウ「レビュー」

2006年06月04日 | コスメ
すみません、お久しぶりですm(__)m
SDお手入れコーナーの編集とドレス製作で手一杯になっております。

カネボウレビュー/エッセンスインパクト(n) 3500円
 パウダーファンデなのに肌がカサ剥けにくい!
 フンワリですがシッカリ毛穴が隠れて目立ちません。
 ややマット気味。ツルンと仕上げたい方には不向きかも。
 黄色系の色展開が不満。
 ※写真は"レビュースティルキープ"用限定ケースです。
  でも"エッセンスインパクト"にも使えます♪

夏に向けて外出時には日焼け止めを塗ったり時間が掛かりますよね。
クリームファンデーション愛用の私は毎朝ワタワタです
「こんな時パウダーファンデだったら楽だろうなぁ…」
と思うのですが、乾燥肌の場合パウダーのみではカサ剥けてしまいます。

この価格と効果、革命的です!

毛穴も驚くほど隠れます。
ただし、クリームファンデと違ってツルンと馴染む隠れ方ではありません。
良く言えば桃肌。悪く言えば粉っぽい。
しかし、それを差し引いてもパウダーでここまで乾燥しないのは初めてでした。

個人的には色展開に大いに不満があります。
日本製だから仕方ないのですがイエローベース(黄色肌)用です。
(ピンクも一色ありますが、かなり色が暗い!)
ブルーベースで色の白い方には黄ぐすみして浮いてしまうでしょう。
それでも私は、この質感が好きで休日は下地にコレだけにしてます。
デコルテや首より顔の方が暗くなってしまいますが我慢...。

アグレデュール プレミアムメイクアップベース
 UVエッセンス SPF30PA++ 5040円
 日焼け止め下地。
 上のエッセンスインパクト(n)と相性がいいようです。
 
花粉が去ったと思ったら気温の変化・高湿度で引き続き肌も不安定。
私は湿度の高い日は蕁麻疹が出てしまいます。
が、これはアルビオンのスキコン(薬用エッセンシャル)で治まります。

[後日談]
アルビオンと言えば前回オススメした「ホワイト」シリーズ。
スミマセン。すごい吹き出物がでました。
アテニアの基礎のみに戻したところ落ち着きましたけど(i-i)
ただし。
これは気候の変化に敏感な私の体質かもしれませんので一概に言えません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒ドレス【MARJORIE】 | トップ | SDお手入れページリニュ。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む