自分を変える。

2017-06-14 19:55:18 | ジュニア
1人から2人になると、できることは飛躍的に増える。ドリブルにプラスして、オーバーラップ、ダイアゴナルラン、スルーパス、ワンツー、スイッチ。

ところが1対1から2対1にすると、ドリブルをしようともしないで、セイフティなポジションにいる選手へ横パスをするだけになることが多い。ボールを持ってない選手も、セイフティなポジションから動かない。

右半分にいる選手は、ずっと右半分にいる。左半分にいる選手は、ずっと左半分にいる。

狙いなし。アイディアなし。遊びなし。あー、なんてつまらない。

みんなを集めて、2人で何ができるか聞くと、答えは帰ってくる。色々なプレーをやってみようと言うと、それなりにできる。

言われるとやる。言われないとやらない。何かを自分から積極的にやらない。失敗することが恥ずかしいから挑戦しない。

上手くなるには、自分の内面も変える必要があるね。練習に取り組む姿勢が変われば、成長の度合いも変わる。自分の未来の姿を変えるのは、自分だよ。














ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本代表 | トップ | 持って欲しいもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。