All for Life

日常の軌跡をえがく楽しくない日記

富士宮に縁がなさそうであった

2017年07月17日 | 日記
こんばんは。


猛暑日です。
もう暑さのことしか言ってない気がします。


さて、連休です。三連休です!
暑いですけど、お出かけします。

行先は富士宮。なんと我が友人の一人がそこに飛んでいったわけです。
仕事で異動ですね。
ただ、連休も仕事ということで、夕飯とお宅拝見。
でもそれも夜以降なので、それまで観光。
難点は私が夜勤明けのまま出発という。

さて、そんなわけで出発は10時というかつてない遅さ。
連休初日で高速が混まないわけがない。
なので五日市を抜けて上野原から高速へ。そして甲府付近で降りて南下します。
途中、本栖湖へ寄り道。
富士五湖周辺は標高が高いので夏でもそこまで暑くないんです。



まあ日差しはそこそこ暑いですけど、日蔭は快適。
ぼやぼやして次へ。

河口湖町から富士宮市に入るあたりにはいくつか牧場があり、以前の記事でミルクランドに寄っていたので、今回は「まかいの牧場」へ。



ここは・・・入場料とるんです。800円。
ミルクランドは無料だっただけに、うろたえる。
まあその分、サービスが行き届いているんでしょうけどさ。
タッチ&アウェイの私には、合わず。入りません。
外でアイス食べて終了。でもここのアイスはかなり美味しかったですね。

そして友人宅訪問、夕飯。
部屋広すぎじゃね?
うちと広さが大差ないぞ。

今度は富士宮周辺を案内頼みたいですな。

富士市へ移動して、宿泊。

二日目へ続く...
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 群馬へ避暑失敗 | トップ | 富士宮の縁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。