All for Life

日常の軌跡をえがく楽しくない日記

工場見学

2017年06月18日 | 日記
こんにちは。


暑くなると出不精になります。
仕方ない。

さて、先日ではありますが山梨県の北杜市にある工場に見学に行ってまいりました。
工場見学って予約が必要で遠くから行くとその時間に合わせて行くのが
難しかったりするんですよね。

しかし今回は時間を合わせて訪問!
サントリーの白州、ウイスキー工場です。
しかし有料!

千円ですが、工場を案内してくれて試飲もウイスキー4種楽しめるので打倒ではなかろうか。
もちろん私は運転なので飲まず。
飲まない人にはグラスくれます。いらねー



見学して試飲して80分コース。



なかなか面白かった。

その後、この工場の隣にあるシャトレーゼの工場に寄って
こちらは無料、自由見学
温泉入って帰還。

室内だから暑い夏や雨の日でもイイネ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内容は無し | トップ | 吹上しょうぶ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。