All for Life

日常の軌跡をえがく楽しくない日記

引越し2・結果

2016年11月20日 | 日記
こんにちは。


やっと・・・引っ越して固定回線がつながりました。
前回の住居では光回線が戸建てタイプになるというので
やむなくADSLを使用していましたが、今回は光マンションタイプが使用できるというので、光を契約。
それにしても工事費等、考えていたらなかなか決められなく、しかも決定してから開通まで一か月かかるという。

長かった。
私のスマホはデータ通信量は3ギガ契約だったものの、固定回線なしでは少し足りなく、かつかつでした。
でもこれで無事つながることが出来ました。

さて、今回の引越しはなかなかスムーズでした。

9/15
前住居の解約。
一か月前に解約の連絡しないとダメなため10/15に解約日を設定。

新居の選定を開始。
どこの不動産屋も入居日は二週間ほど先でしか取れず、それ以上は待ってくれない。
となると解約日を設定してから新居を探していると、新居が見つからない可能性がある。
しかし・・・それをやると新居の契約と旧居の契約の期間が二週間ほど重なってしまう。

むむむ・・・

9/25
新居契約。
ぎりぎり見つかった。安心。
10/15より契約開始。
なので重複期間は最短の一日ですんだ。

引越し準備・・・引越し

10/15
引越し当日。
今回は奥様もいて新居と旧居でそれぞれで待機できた。
引越し業者はあまり個別名はあげたくないが、とても対応の良い業者だったのであえて。
「人力引越社」というところで当日の対応も良く価格も安い。
2トンロング車で3人来てくれて4.5万円。
段ボールへの荷物つめは自分でやるわけですが。
作業もスムーズに終わり、積み込み1時間、移動1時間、積み下ろし1時間。
あっと言う間・・・

それからは開封と住所変更、等々。。。

というわけでもう新居に来て一か月ほどたちますが、いい所です。
さて、次のシーンへ移行しよう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引越し2 | トップ | 溜まった内容を少しずつ記事に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。