マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

リーマンショック時最高マイナス4000万越
からの
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

8613丸三証券からの

2010-10-21 16:23:42 | 2010優待

8613丸三証券より 山本山の海苔が到着(特に太字に意味はありません)

米の優待が終り今回から海苔になりました 

本格的に取引した証券会社が丸三証券なので思い入れは強い銘柄です。

SBIで信用をするまではここメインでデイトレまがいな事をしていた時期もありました

が・・・今は 塩漬け樽口座となっています。


もちろんこの銘柄も塩漬けとなっており半値以下であります。

再び4桁をつける事があると信じもち続けております。

半値になってもメイン口座として使っています。

それなのに・・・お米はなくなり海苔だけに

なりました・・ 何故??どうして こんなひどい事を!!


その時 体に身震いが・・・はっ!!

気付きました 

これは

世の中、株で白いおまんまを食うのはそんなに甘くはないぞ

もっと精進せよ!!! とういう

丸さん(目が3のマスコット)の メッセージなんでは??



あああああ なんてありがたいお言葉・・・・・ 



米は働いて自前で用意しろということですね

ありがとう丸さん!!!

色々と学ばせて頂きました。 








できれば次回はイカの塩漬けでお願いします。




いつもありがとう御座います 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凍死家)
2010-10-21 18:46:17
 希望品が株の塩漬けでないところがいいですね。
返信する
凍死家様 (value7974jp)
2010-10-23 18:56:04
凍死家様お久しぶりです

あ!!カブの塩漬けにしておけば

良かったですね~ ただ思いつかなかった

だけで御座います・・・

それにしても株式相場は駄目駄目
でいつも日本だけ置いていかれますね
返信する

コメントを投稿