マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

リーマンショック時最高マイナス4000万越
からの
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

2/27終了

2008-02-27 16:22:26 | 今日の売買
日経は堅調でしたが、どうだろうかまだ爆下げがきそうな
予感もあります。

後場は出掛けていました。指値で売りに出ていたものが信用であり
+9200円が後場の成績

持株損益
-1341万9519円まさに一進1退を繰り返しております。


お待たせ致しましたl。含み損ダントツ1位発表です
これを見て多少の含み損なんてどうってことないと感じて下さい。

1位3800 ビーエスピー
-513万9502円
押忍!

失敗した理由。(ただまだ失敗とは思っていません。)

2002年頃からインカム狙いで投資をしていました
あと割安である事、流動比率も重要でした。キャッシュフローもみます。

ただ一つ利回りが3%を超えるとお得と思ってしまう頭がありました。
つまり3%の利回りで財務良好であればこれ以上は下がらないだろうと
下がっても買い増し買い増しでいけば十分という考え。
ただ予想に反して3%以上の銘柄がゴロゴロと出現してきました。
中には4%財務良好等も多数。
残った現金を他に回すも時すでに遅し
損切りする理由もなしにここまで来たと言う訳です。
ということは今は4%でも5パーセントでも財務が健全な会社が
あります。2002年大不況の時でもそれ程利回りは良くなかったです。
今はインカム狙いの投資家にとっては楽園でしょうか。

まだ諦めないぞ~これからこれからインカムで取り戻していきます。

ランキング動かなくなってきました。よろしく
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/27前場 | トップ | 2/28前場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の売買」カテゴリの最新記事