American Style
アメリカでの日々の生活や、町並み、雑貨など、幅広くアメリカンスタイルをご紹介。




昨日、我が家にベッドがやって来ました!
今までは、引越しすることが多く、ベッドは譲ってもらったり、安いのを買って引越しするときに知人に譲ったりと、そんなことの繰り返しで、あまりベッドにこだわっていませんでした。ここスポーケンに来てからも、どうせまたすぐ引越しするかもしれないからとキャンプ用のエアベッドを使い始めて早数年。

それが、最近になって「当分は引越ししそうもないな」という結論に至ったので、寝れたらいいベッドではなく、安眠できるベッドを買うことにしたのです!

何がいいかと調べてみると、たくさん種類があってびっくり!
その中から「スリープナンバーベッド」が良さそうねということになり、1ヶ月無料お試し期間があるというので、とりあえず資料請求をしたのだけれど、その数日後にモールへ行くと、なんとそこにスリープナンバーのお店が!

旦那と二人で展示してあった全てのベッドにごろごろと寝転がり、その日にお買い上げ。二人ともすっかり気に入ってしまいました。

そして昨日、てっきり大きなマットがドーンと運び込まれてくるのだと思っていたのですが、運び込まれたのはたくさんのパーツ。寝室で組み立ててくれました。

さて、スリープナンバーベッドって何?という方のために、少し説明させていただきます。簡単に言えば空気の量を調節できるエアベッド。といっても、キャンプなどで使うような簡易なものではなく、ちゃんとしたベッドです。ただ中がスプリングではなく空気なのです。空気の入る場所は左右2ヵ所に分かれていて、それぞれにリモコンがついています。それで、空気を入れたり抜いたりしてベッドの硬さを自分の好みに調節できます。

このベッドの良いところは、2人で一つのベッドを使うとき、好みが違ってもそれぞれ自分の好きなようにベッドの硬さを調節できること、その日の体調によって変えれること、そして普通のマットレスと違って細かいパーツに分かれているので、壊れたところだけを取り替えてもらえること。

というわけで、昨日は2人して、空気を入れたり抜いたり、新しいおもちゃを手にした子供のように遊んでました(笑)


ランキングに参加しています♪click please

アンティークショップも遊びに来てください

ただいまの気温3.0℃ 雪は積もったまま増えず減らず

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック


« 初雪♪ ワインとチーズ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL