!フリーエンジニア向け案件発信情報局!

フリーエンジニアのための案件情報ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出だしは好調!?

2009-04-02 20:43:08 | Weblog
こんばんわ!

フリーエンジニアの皆さん!

VACの宮司です。

4月に入り二日目です。。。

桜もぼちぼち咲き始めてきているいようで

そろそろ暖かくなるのかと思いきや、、、

寒かったですねぇ~

ですが、本日は1名の登録技術者の方の就業先が決まったのでよかったです。

4月早々に決まったことで

私のモチベーションも上がりました。

この勢いで

多くの技術者の方のお役に立てればと思ってます!

頑張りますので、宜しくお願い致します。


それでは、また明日!!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

新年度!

2009-04-01 20:23:20 | Weblog
こんばんわ!
フリーエンジニアの皆さん!

VACの宮司です。

本日より新年度ですね!

早いものです。

弊社にも新入社員が4名入社しました。

インターンで何度か会社には来ていましたが

正式に社会人になる

やはり緊張するのかな??

早速、営業の基本である

テレアポをやってもらいましたが

いいですねぇ~

新鮮な感じが!!

彼らの最大の武器?である

新卒なので多少の失敗は気にしない!!

そんな感じでガンガンと

頑張ってもらいたいです!

ゆくゆくは皆さんに良い案件を

紹介するエージェントとして活躍することでしょう!


それでは、また明日!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月もお終い!?

2009-03-31 21:31:02 | Weblog
こんばんわ!
フリーエンジニアの皆さん!

VACの宮司です!

30日は社内研修のためお休みしましてすみません!


3月も本日で終了です。。。

明日から4月です、、、

もお???

っと言った感覚になってるのは私だけでしょうか!?

明日から弊社にも新入社員が入ってきます

数回インターンとしえて会社に出社してもらっているので

ぎこちなさ皆無で仕事がはじめられます

しかし

この不況・・・

決して楽なものでもありません

でも

ここを乗り越えたらそりゃもぉ~力がつくでしょうね!

そして

エンジニアの皆さんにも

良い案件を紹介できる

営業マン・営業ウーマンになるでしょう!!!

それでは、また明日!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とんとん拍子

2009-03-26 19:37:55 | Weblog
こんばんわ!
フリーエンジニアの皆さん!

VACの宮司です。


本日、技術者の方と面談に行ってきました

2回面談のうちの1回目

内容説明をしてもらい

終わりかなと思ったのですが

技術者の方が非常にすばらしく

お客さんの方の受けもよく

なんとその日に2次面談

しかし

スキル的には少々ミスマッチ

ですが、案件はそれだけでなく

他にもあるのでっと言うことで。。。

2次面談開始!


なかなか良かったようです。

まだ、結果は出てませんが

良い結果がでるとうれしいです!!!


それでは、また明日!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出張登録・・・。

2009-03-25 21:50:12 | Weblog
こんばんわ!
フリーエンジニアの皆さん!

VACの宮司です。


今日は少々寒かったですね。。。

私、本日出張登録に行きました。

本来はご来社していただき、お話を伺うのですが、

就業中などで、難しい場合は

私たちが出向いたりも致します。

何度か出張登録を行ったことがあるのですが、

必ずと言っていいほど、喫茶店などがあり

そこで、打ち合わせをいたします。

今回は

少々違いました・・・

喫茶店がないのです。。。

ん~

多少歩いたりもしましたが、、、

無い。。。

何とか見つけて

無事に終了はしましたが

近くに喫茶店があるかないか聞かなくてはダメですね!

どこにでもあると思い込んではいけませんね。。。


それでは、また明日!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

営業は引き出し!?

2009-03-24 20:54:28 | Weblog
こんばんわ!
フリーエンジニアの皆さん!

VACの宮司です。


本日は上司と営業に行ってきました。

ん~

タイトルどおりで

申し訳ないですが、、、

営業は引き出しの多さですね!!

どんな事にも切り返す

引き出しの多さが必要です!!

私の上司ですが、

切り返す

切り返す

それもいい塩梅に。。。

追い詰めるのではなく

共感させる

私も多くの引き出しを得る為に

勉強しなければなりません!!

それでは、また明日。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休明け

2009-03-23 09:27:32 | Weblog
こんばんわ。
フリーエンジニアあの皆さん!

VACの宮司です。

皆さん、3連休はいかが過ごしましたか?

私の住んでるところは最終日は完全に雨でした。。。

それ以外の日は存分に楽しみ、休みました。

雨の日は花粉があまり飛ばないので少々楽ですが、

やっぱり晴れがいいですね。

それでは、本日から気張って行きますので宜しくお願いします!!

それでは、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の陽気

2009-03-17 21:02:00 | Weblog
こんばわ!
フリーエンジニアの皆さん

VACの宮司です。

今日は暖かかったですね!

まさに春でした!

私は業界を変えて

エンドユーザーを開拓しています。

正直

難しいものもありますが

手ごたえもあったりします

そして

業界が違うので

勉強になります

少しでも自分が成長でき

みんさんに

良質な案件をご紹介できるよう

頑張っていきます!!


それでは、また明日!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかんだで春です!

2009-03-16 20:55:39 | Weblog
こんばんわ!
フリーエンジニアの皆さん!

VACの宮司です。

今日は春らしく暖かかったですね。

今日は卒業式であった大学も多かったみたいで

袴姿の学生さんやらをチラッと見かけました。

寒い寒いといってばかりでもどうにもなりません!

少しでも良い案件を見つけるために

向かい風を進みます!!



ちょっと話は変わりますが


生損保・銀行などの業務スキルをお持ちの方

是非、ハッピーエンジニアへご登録を!!

上記のスキル以外でも

業務スキルをお持ちの方は是非、ハッピーエンジニアへ!!!

それでは、また明日!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不景気だからこそ!

2009-03-13 20:56:04 | Weblog
こんばんわ!
フリーエンジニアの皆さん!

VACの宮司です。


連日私のブログでは

不景気・不況・寒い・・・

なんて単語がでてます

ですがこれは事実なわけで

逃げても仕方ありません

ですから、

打開策を考えます

こんな不景気なときでも

あまりダメージを受けていないところを探してます。

そういったところを開拓してゆき

不景気でもぶれない会社にしたいです


以上!!


それでは、また来週!

良い週末を!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加