GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

Mac OS X : Tiger で Nifty マイキャビをマウント

2006-06-11 10:39:51 | Mac, iPhone
Mac OS X Tiger (Mac OS X 10.4.6) でオンラインストレージ Nifty マイキャビのマウントができネットワークドライブとして使えるようになっています。

TBBOY'S ROOMマイキャビをwebdavで接続地獄マイキャビをwebdavで接続地獄 その後 、および ひとりぶろぐ: Mac OS X(10.3.9)で@Niftyのマイキャビをマウントする を参考にして、Mac OS X Tiger (Mac OS X 10.4.6) で Nifty マイキャビをマウントします。



Finder の『サーバへ接続...(Command + K)』で サーバアドレス『http://cabdav.nifty.com/cabinet/』 へ接続します。

『サーバへ接続...(Command + K)』で http://cabdav.nifty.com/cabinet/ へ接続



『WebDAVファイルシステムの認証』では、名前(aaa12345形式)・パスワードを入力します。

WebDAVファイルシステムの認証



Nifty のマイキャビを、ボリューム『cabinet』として Mac OS X Tiger のデスクトップにマウントできました。

Mac OS X Tiger で Nifty のマイキャビをボリューム『cabinet』としてマウント


こちら に automator で作成した接続ツールを置きました。



此処録: @homepageのhtml領域をネットワークドライブ化
マイキャビ > よくあるご質問(Q&A) : @nifty
マイキャビ > サービスについて : @nifty
@nifty、オンラインストレージ「マイキャビ」の最大容量を10GBまで拡大
マイキャビ : @nifty

ひろちゃん帝国 ココログ村: WebサーバのBasic認証
太平洋の片隅にて: @niftyのマイキャビをMacで利用
Wataru Fukatsu's Weblog: ファイルサーバー









最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Windows2000からつなげました。 (ひろちゃん)
2006-07-11 00:50:10
ひろちゃんです。先日はトラックバック有難う御座いました。

ここの記事を参考にWindows2000でネットワークフォルダを作成した所、マイキャビに繋げるようになりました。

ありがとうございます。

Webサーバをファイルサーバ代わりにしなくても済むようになりました。(笑)



ニフティのブログの修理が終わりましたら、たぶん記事にすると思います。

その時は、トラックバックさせていただきます。

返信する
コメントありがとうございます (vallie)
2006-07-11 22:17:18
コメントありがとうございます。

ココログはメンテナンスで大変そうですね。今後ともよろしくお願いします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。