淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

「My life the way I want to」

2017年06月21日 | Weblog
 朝起きたら、雨が降っていた。
 今日は6月21日水曜日。
 低気圧が北上している。

気分は晴れない。
 飛行機に乗ってロスに行こうとしていたのに、着いたのがモンゴルだった。そんな気分だ。
 またいつものような、悲観主義の雨あられなんだろうか。生まれてから、それがずーっと続いている、そんな気さえしてくる。
 最近は、良かったのにな。

ホテルのベッドに寝転がったまま、テレビを点けて、ペットボトルのミネラル・ウォーターをゴクンと飲む。
 朝食は食べないことにした。

ホテルをチェックアウトして、強い雨が降る新宿の街を傘も差さずに歩く。
 午前中の街は驚くほどひっそりと静まり返っている。
 新宿駅まで行って、都営新宿線でJ駅まで。
 お腹が空いたので、J駅前の「吉野家」に入って朝食兼昼食のブランチを摂った。

オフィスに到着して、自分のディスクに座ってパソコンを点け、「ワード」を出して仕事を始める。
 3階の窓から目の前に靖国通りが見えた。
 相変わらず、激しい雨が落ちている。

夕方からは某VIPの方を交えての打ち合わせ。
 それが終わってオフィスに一旦戻り、夜8時台の最終の新幹線に乗り込んだ。
 新幹線の中では本を読む。読んでいるうちに睡魔が襲ってきて、そのまま本を膝の上に置いてしばしの眠りに落ちる。そしてまた目を覚ますと、おもむろに読みかけの本へと目を移す。そんなことを繰り返している間に、新幹線は新青森駅へと到着した。

もう12時近い。
 夜中の青森市内も雨が降っている。
 明日からは、連続5連ちゃんで飲み会が入っている。それも、仕事の接待関連がほとんどだ。

仕事がない時はない時で、目の前に広がる自由って奴に戸惑いおののき、逆に仕事でまったく自由な時間が取れないと、それはそれで大いに焦りまくる。

俺って奴は・・・。

« 「こんなんじゃないんだよ。... | トップ | 「プリズナーズ」、「ボーダ... »