SKIP!

日常や芝居についての日記です。

無事終わり

2014年07月20日 23時06分05秒 | Weblog



ランティス祭り東海。
めっちゃ暑かったけど、すっごく楽しかったです\(^o^)/
はしっこだったけど、まさかの最前列でビックリでした\(^o^)/
野外、私は初めてだったんですけど、良かったな~。
祥ちゃんとてらしーのコラボもとっても良かったし。
祥ちゃん曲数少なくて残念だったけど、会場全体すごく盛り上がったし、すごかったー!
祥ちゃんの曲って、知らない人も一緒に盛り上がりやすいんだなぁと改めて思った。
私はしってるからもちろんなんだけど、
わかりやすい。合わせやすい。
あと、感覚も。
次への繋がりが気持ち良い。
もう、祥ちゃんの音楽の感覚が身体に染み込んじゃってる、と言うのかな。
とても心地良いです。

私の中で音楽は、感覚的な好みなのですが。無意識的な?
今回、好きな感覚の音楽に出会えるかなと思ってワクワクしてたんですが、
「これだ!!」
っていうのはなかったなぁ。
それを考えると、私が初めて祥ちゃんのライブに行った時の、あの、
「なにこの人!すごい!!」
っていう感覚に出会えたのは本当に幸せなことだったんだなぁと改めて思う。
そういう出会いって、そうそう無いですね。
まぁ、その時の自分の状態もあるし、縁が繋がるかどうかはタイミングだったり、時の運だったりすると思う。
でも待ってるだけじゃ、確率は低いだろうからアンテナ張らないとなぁと、最近意識するようにしてます(^o^)

気になったのは、賢章くんとOCDとJAM。
CDレンタルあるかなぁ。今度探してみよう。
賢章くんは、初ライブとは思えない、とても堂々としていたし、すっごく良かったです。
これからに期待大!


終わった後は、すごい人だったから、
偶然会えた友達を駅まで車で送り、
私たちは温泉で癒され
レンタカーの返却時間にあわあわして(ギリギリだったー(笑))
遅い時間に、打ち上げ飲み会。そしてホテルでばたんきゅー。
すぐ寝たかったけど、朝たくさん寝たかったから、荷物整理終わらせてから就寝。
初日が豪雨に雷でナガシマ停電やらお客さん一時避難とか、とっても大変だったみたいだから、前日に対策のお買い物をしたけど、
今日は見事に晴天で、雨対策は使わなかったけど、ほんと晴れて良かった。
や、前日はナガシマで遊ぶ予定が、荒天候でアトラクション動いてないでしょってことで中止にしたんだけど、今日14年ぶりぐらいにジェットコースター乗れたし(めっちゃ怖かったー!!!!)初め、もう帰りたいって思ったけど、途中で降りれるわけもないので耐えたら段々耐性がついてきて楽しくなりましたー(笑)
終わって、元の場所に戻るとき、ステージが見えてステージ上に全員集合してて。
思わず、楽しかったよーキャー~♪ってな意味で手を振ったら3人くらい振り返してくれで!!
めっちゃ嬉しかったなぁ。
多分、ジャムプロの遠藤さんと、あと誰だろう。祥ちゃんとてらしーかな?影山さん???違うかも。遠藤さんは多分そう。

それから、も一つすごいことが!!
私、納豆食べれたんですよー!!!!



朝ごはんで、和食頼んだら、
ちゃんとメニュー見てなくて、納豆があったんです。
食べれないけど、でも勿体無いし、良い機会だからー!!
と、食べてみたら
ちょっと苦いなと思ったけど、全然食べれて!!
前に練習で食べた時は一時間かけて1パック食べたのに、すごい進化ですよ!!
しかも普通にもぐもぐ食べれる!!
イベント行って、色んなものを食べて、自分にとって色んな新しい味を覚えたからかな。
こういう味もアリ。と思いまして。
納豆食べれるようになったよ。嬉しー(≧▽≦)

とても素敵な三重名古屋の旅になりました。
ありがとうございました!





あ、夕飯で食べた手羽先がめっちゃ美味しくて!ハマってしまいそうです!
あと、ランティス祭りの屋台にあった、削りイチゴもすっごく美味しかった!!
おかわりしちゃったよ♪




あと、もうひとつ。
ジェットコースター並んでる時に、ランティス祭りのリハで祥ちゃんっぽい歌い方が聞こえたの。
声からして、多分祥ちゃんかな?って友達と話してたら、パラパラと雨がw
祥ちゃんぽい人のリハが終わると同時に雨やんで晴れた。

本番、祥ちゃんの出番の時に、急に太陽が雲でかくれる(笑)
祥ちゃんさすがです(笑)


もういっこ。
賢章くんが歌ってる時に、袖で見守ってたらしい。
私は気付かなかったけど。
OCDと、ジャムプロの時に袖で祥ちゃんと賢章くんがいて、なにやら楽しそうにワチャワチャしてた(笑)





あ、

2014年07月09日 18時20分36秒 | Weblog
ちゃんと忘れないように、書いとこう。

覚悟してたし、
もう卒業したし、
大丈夫って思っててアレだったもんなぁ。
あんなにも、自分の感情が止まらなくなったのは初めてで、
頭ではわかってても、自分ではどうにもならない状態。
強く押さえ込めば抑えられるまで回復した時に、
「いいや、このまま自分の感情を素直にしておこう」
と、とことんやってみた。
こんな状態、ほんと貴重。
って思う私は、まだまだ役者感覚が抜けていないね(笑)
どんな感情も、出せるようにね、
なんかもう、職業じゃないけど職業病(笑)
こんな複雑な感情、苦しいけど、これを使えたらもっと深い芝居が出来るとか。

貴重な体験、ありがとうございましたm(__)m


あれから数日経ちましたが

2014年07月09日 07時36分01秒 | Weblog
自分の、中で、
心をしっかり持つようにしてる。
それから、私、人の感情に流されることが多いので、出来るだけマイナスなのはみないようにしてる。
でも本当に、
心からお祝いできた自分がすごいと思う。
その感情を持てて本当に良かった。
それだけ、強い絆があるみたい。
祥ちゃん、ご結婚おめでとうございます。

発表の次の日、イベントで本当に良かった。
みんなに会えて本当に良かった。
強い繋がりを感じたよ。

ある意味スッキリ。
ここから、進んでいける。
まだ心の整理は必要だけど。
これから、どうしよう?っていう。
どう、生きていこうかなって。
とりあえず、今年いっぱいは、今まで同様ついていこうと思う。
ご本人大変だろうし。
来年からかな。回数減らしていこうかなと。
本当は、12月で舞台復帰したかったんだけどね、
しっかり見届けることにしました。

12月を逃したら、またいつ舞台出来るかわからなくなっちゃうけど。
もう立たないかもしれない。
それだけのタイミング。
でも、大切なことなんで。



とても、良い友に巡り会えたね。
とても大切です。
この縁に感謝。

私は、私なりに支えていきます。




4月12日特典お渡し会福岡

2014年07月02日 07時32分59秒 | Weblog
ミニアルバムの特典お渡し会というのが急遽決まって、
3月末は交通手段の取り直しでバタバタでありました。
取り直し、というか、当たっても外れても大丈夫なように二通り取ってたんですが、
あまりにも当選か落選かわかるのが遅すぎて、片方キャンセル期限が来たので
もう前日に福岡入ろう!!と、決めたのが数日前。
当選ハガキが届いたのは、出発の前日でありましたー。
一日遅かったら、当選してるのも知らずに福岡行くところでした。怖かった(T_T)

昨年の福岡ライブの時と同じ手段で行ったので、
早朝にあの場所で休憩です。
海を見つめて遥か昔を想っておりました。






博多に到着したのは、結構良い時間。
たくさんのドラえもんが駅前にいました(笑)
サンマルクで朝食食べながらお手紙書き書き。
終わった後、手紙書きながら気になってたお隣のお店へ。
や、好みな服がありましてね。
買い物しました(笑)節約の旅だと自分で決めてたのにね(笑)
でもほんと、縁はいつもあるもんじゃないですしね。
店員さんとても良い方でした。買い物楽しかったー!!
一発で九州人じゃないってバレた(笑)
やっぱりアクセントが違うんですって。
良いお買い物しました。ありがとうございました(^o^)


それで良い時間になったんだったっけかな。
あ、違う。お土産買いに行きました。
昨年地元の子が教えてくれた、味見させてくれる明太子屋さん。
色んな種類を味見しました。美味しかった(*´ω`*)
夜行バス移動なので、宅急便にしました。
荷物がちょっと楽♪
ついでにお兄ちゃん夫婦にも☆
お兄ちゃん喜んでた♪



会場に向かった、ら、
道に迷ったΣ(´□`;)
というか、建物が分からず。
で、なんとか発見。
まさかの昨年のお渡し会の隣の建物とか(笑)ビックリしたー!!
あれっ?!ここはーー!!!!ってなった(笑)

それで、友達に遭遇。
ご一緒させてくれた。ありがとう(T_T)
今回知ってる人少なかったなー。地方だからかな?
順番は最後の方でした。
空き店舗スペースなのかな(めっちゃ狭いところ)でのお渡し会でした。
狭いので階段に並んで、10人ずつぐらいかな。そのスペースに移動してのお渡し。
で、お渡し会と言えば「お渡し」だけだと思ってたら、
握手してるー!!とスペースに入ってビックリでした。
や、メイトさんそういうところはお堅いと思ってるからほんとビックリした!!
でも、スタッフさんすごく優しかったし、お話しやすかったし(待機してる間(祥ちゃんの横でですけど)スタッフさんのくっつけてる弱ペダグッズにお話に花が咲いたのでした(笑))
イベントの雰囲気もすごく和やかでしたし、地方やっぱりいいなー(*≧∀≦*)と嬉しかったです。


そして私の番。
何喋ったっけ…。
ライブの話と、あと、福岡これから食べに行くんですか?って聞いたような??
で、明日って言ってたかな?
今年は記憶無くしませんように~!って言ったような。
結局、福岡は記憶無くしたようですが(笑)
あ、始めに、いつも神戸からありがとー!今日夜行バス?って聞かれたかな。うん。
覚えて下さってるのって、ほんと嬉しいです。


握手が終わって、外で友達待ってしばらく話してたら祥ちゃん出てきて笑いかけてくれた。
嬉しかったけど、退散しないでそこにいてすみませんでした(。>д




それから解散して本日のお宿へ。
ここ、近くにある温泉に無料で入れるとかいうことで、入ってきました♪
気持ち良かった~(*´ω`*)
そこの温泉の従業員さんがとてもほっこり優しそうな方で。
なんでもない会話だけど、嬉しかったです♪
脱衣室で一緒になったおばちゃんも話しかけて下さったりして、
あぁ、こういうのいいなぁと。
知らない人と話すの好きなんですよー。
一人旅だとなおさら。
そこの地域の方とのふれあいが大好きです(*^^*)
おばちゃんは大分の方でした。


それから、遅い昼食だったから夕飯軽くでいいかなと思ったんだけど、お腹空いてきて。
駅前、なんにもなかったんですよね。
で、せっかくだし!と、ちょっと小汚ない感じの、小さなラーメン屋さんに入りました。
こういうお店、一人で入ったの初めてで!!
すっごい勇気がいりましたが思いきって!!
お客さん、私一人だし。
まぁ、無愛想そうなおじちゃんと、奥さんかな。お店の人。
でも思いきって入って良かったです!
ラーメンめっちゃ美味しかったー!!
無愛想そうだったけど、良い方でした(笑)
こういうお店、もう大丈夫♪
ごちそうさまでした(^o^)






そしてホテルに帰って明日の準備。
ライブ楽しみだー!!