ばるの散歩道

ARK STORMドラマー『長井 一郎』さんの
活動をお知らせするサイトです!
本人による日記もお楽しみに~♪

線引きが…

2017年07月13日 | ばる日記
ちょっと前から断捨離に挑戦してるのですが…
中でも難しいのがTシャツ!

少しくらいヨレてきても、「ダメージ加工」みたいに思えて来て…(笑)

実際、最初から穴が開けられているモノとか(衣装用にも使える~)持っているので、
普通に古くなって穴が空いても一緒みたいな…(笑)

皆さんは、どんな感じになるとTシャツを処分してますか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YOU-VAL💀メロン | トップ | VAL塾~ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ)
2017-07-14 03:30:27
色落ちしてきて禿げてたり、着る機会がなくなったら捨てるかリサイクルに出してます!
Unknown (TK)
2017-07-14 09:24:40
服の断捨離は難しいですよね。
自分の場合は
①サイズが合わない・服の状態が見るからに駄目→捨てる
②外には着ていけないが部屋着もしくは作業着には出来る→枚数上限(例えば最高3〜5枚)を決めて残りは捨てる
③綺麗でまだ着られるけど滅多に着ない→半年〜最高2年着なかったものは捨てる
っていう捨て方をした結果、クローゼットのスペースや衣装ケースの個数が半分以下になりました。
あとは思い切りが大事だと思います(笑)
Tシャツ (ひーちゃむ)
2017-07-14 10:32:26
Tシャツの処分、私もすっごく困ります!
基本的にはいつも首のところを
加工しているのですが、切りすぎて
普段じゃ着れないのでパジャマです(笑)
自分の基準としては、着なくなって
1年経ったら捨てるようにしてます!!
着てないけど気に入ってる!ってものは、
どうにか他に使えないかと溜めてるので
結局意味はないですね(笑)
やっぱり (やひろ)
2017-07-14 14:45:37
首元がだる〜んってしたら!なのと、3年着なかったら捨ててます!
私も… (たける)
2017-07-22 09:18:20
ポイントは首元ですね!
だる~んってなったらパジャマにして、いろいろほつれてきたら(笑)お別れします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ばる日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。