テルミンの彼方へ
宇宙とシェアする楽の音
 



11月26日

於:森のテラス
http://www.moritera.com/

月にハチミツ
壱零base
DOIS MAPAS

壱零base さんから 生音ライブ&木漏れ陽のライブです というご案内を頂いて ずっと楽しみにしておりました本日のライブ。 仙川の駅を下りて住宅街を歩いていくと それは 突然現れます。

森のテラス

造園屋さんが自宅&事務所を開放して ガーデンスペースとして貸し出している場所なのです。

テラス席 おこた席

室内席

半オープンの室内には グランドピアノ。 外の客席には たき火スペース。 中2階にあがれば おこた席があり 中2階から1階を見下ろす事もできます。

住宅街という事もあり アコースティックメインの優しい音楽に 好きな場所に移動しながら 火のはぜる音を聞きながら 小鳥の声に驚かされ 木々の葉ずれに耳を傾け あったかいハーブティの入った湯飲みが手のひらに嬉しく ライブを聴きに行く というよりは まったりとした時間を味わいに行く という感じでした。

お目当てのハンマードダルシマーは テラスに舞台をしつらえてありました。

ハンマードダルシマー

これがまた 撮ったVIDEOをパソコンに取り込みながら再生していましたら 旦那様が 「それは マイクで拾ってPAで流しているの?」 と聞くほど 音処理したのかしら? と思われる様な 天然のリバーブが聞いて ころんころんと水琴窟の様な音が響きます。 普段井の頭公園で演奏している という壱零base さん。 風と空気を感じながらの こんな風景がよく似合います。

入り口からテラスまでの木の生い茂った小道の向こうから聞こえてくる音楽に惹かれて いかにもお散歩中な近所の方 という感じの方が ふらっと立ち寄ってくださったりもしました。 

わたしも こんな場所で テルミンを弾きたいな~ と思いました。

ライブ・コンサートメモ)  コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« フェード・イ... テピート »
 
コメント
 
 
 
住宅街、そ~なんですか (ドンブンブン)
2006-12-03 10:28:10
水琴窟のような響き、お話をするだけでもファンタスティックな処のようです
半ば屋外っぽいところなのに神秘的
 
 
 
お邪魔してます (十兵衛)
2006-12-05 21:55:22
ほんとになんと申してよいのやら。DVDありがとうございました!

俺は、ようこさんが森のテラスで演奏するのを見てみたいですね。あの空間でライブって、とてもおもしろいっす。ぜひ。
 
 
 
Unknown (ようこ)
2006-12-07 09:47:31
>ドンブンブンさん
はい。小鳥や空が 返事してくれます(*^^*)

>十兵衛さん
こちらこそ 素敵なカフェでの 素敵なライブ 有難うございました~。
あそこで 演奏。いつか きっと☆ 頑張ります~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。