パンキュッシュな白昼夢

フィクションとノンフィクションの狭間を行き交う白昼夢。

現代版『自虐の詩』。今宵…あなたは目撃者になる!

残酷な天使

2016-12-28 18:44:27 | コラム

子供は残酷だ。

無垢でまぶしい笑顔を浮かべながら、

「コアラって可愛いから大好きなの」

と、言ったそのすぐ後には、

『コアラのマーチ』を無慈悲にも口に入れちゃうもんね。

 

その反面、

以前、某水族館で、

マグロが大量に不審死する出来事があった。

そのときは、水族館に子供たちから、

「マグロさんを助けてあげてください」的な内容の手紙が殺到したらしい。

愛くるしいよな。

この純真さって。

でもね、

幼稚園児の好きなおにぎりの具の一位は…

『ツナ』で、

好きなすしネタの二位は、

『マグロ』だ。

 

僕はこの矛盾がとても好きだ。

天使の中に、

悪魔が見え隠れするとこが、

子供の可愛らしさだと思う。

 

大人になっても、

男はちょいワル、

女は小悪魔が、

セクシーだって言われるじゃん。

要するに、

子供っぽさ、

つまり、

少年少女の心を持ったままの大人には魅力があるってことだよね。

 

 

僕もそうでありたいと常に思ってる。

 

で、

ホントにどうでもいいんだけど、

マグロの不審死事件とちょうどリンクして、

水族館の近くの回転寿司屋さんで、

『マグロづくしフェア』が開催されてた。

 

僕は、そのマグロの『仕入先』が気になって、気になって、

朝も起きれなかったぜ。

 

この子供っぽさどうよ?

カッコいいでしょ?

 

人気ブログランキングへ
↑↑↑
ナイスだったら、
ぽちっとお願いします。

 

『コラム』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I'm Getting Blue  | トップ | 残念すぎる結末 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(σ≧▽≦)σ (あぃ)
2016-12-28 21:28:44
私は、水族館で魚を見ると…
美味しそう♪と、いつも思う…σ( ̄∇ ̄;)
魚は、見るのも食べるのも好きなので、水族館が大好きです!
失礼しました…C=C=\(;・_・)/
それ。 (ポンまま)
2016-12-30 00:16:54
子供っぽいって言うか、
節操の無いおじさん?(*≧艸≦)
いやいやいや~。
節操の無いばーさんには言われたくないよね。笑
所詮人間はそういうもんだ、って
分かってる人の方が
自分は正真正銘の優しい人って思ってる人より
百万倍魅力的~!
そんなロットン節をこれからもよろしくね~♪
今年も楽しませて頂きました!
ホント、ありがとうございましたm(_ _)m
あぃさん (ロットン)
2016-12-30 09:50:33
僕も水族館が大好きです。
あのひんやりとして静溢な空間。
たまんないですよね。

ただ僕、海の近くで育って、
魚を食わされまくったので、
あんまり魚が好きじゃないんですよw

昔、サンコンさんが動物園のシマウマを見て、
『おいしそう』と言ったとの、都市伝説があるけど、
眉唾ですよね。

本年中は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ポンままさん (ロットン)
2016-12-30 09:53:42
節操あるわ!
ないのは髪だけです笑

初詣ってメールしようと思ったら、
僕の携帯、

『発毛で』
って予測変換しやがった。

年末にプチムカついてます^^

ままさん、
本年中は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Unknown (テクテク)
2017-01-01 03:20:04
言われてみなければ繋がらないような。
なるほど~とおもいました。
すんなり入ってきましたので、考えさせられました。。
こんにちは (ぶるー)
2017-01-01 10:06:23
そういえば
さかなくんはさかな食べるのも大好きといってた気がしますね。

ぼくもひとりたたずむ孤高の戦士だと自分のことを思っているのですが、ケーキバイキングに誘われてウキウキしてしまうんですよね・・( ;∀;)
テクテクさん (ロットン)
2017-01-02 17:05:56
ありがとうございます^^

こんなバカブログで考えてくださるのは、
テクテクさんだけだと思います。

本当にありがたいです^^
ぶるーさん (ロットン)
2017-01-02 17:07:48
あはは^^
ケーキバイキング^^

いいじゃないですか!
おいしいものはおいしいですもんね^^

僕はカステラが好きです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL