パンキュッシュな白昼夢

フィクションとノンフィクションの狭間を行き交う白昼夢。

現代版『自虐の詩』。今宵…あなたは目撃者になる!

脅威

2017-04-21 22:11:31 | コラム

必要悪。

これほど嫌いな言葉はない。

僕は『必要悪』=『人間のエゴ』としか思えない。

動物実験なんて、まさにこの言葉の象徴だよな。

 

ましてや、

戦争やテロは決して『必要悪』ではない。

 

ただの人殺しだ。

殺人だよ。

大義名分なんて何もない。

 

『戦争は絶対にダメ』。

僕は戦争を経験した、おじいさんやおばあさんに言い聞かされて育った。

だから、戦争って大嫌いだし、許せない。

戦争のない世界を望んでる。

 

でもね、

正直言って、僕…

戦争を現実にあるものだと、

肌で感じたことがなかったのかもしれない。

どことなく、人ごとで、

遠い昔、遠い所で起こった、悲しい出来事としか捉えてなかったんだよね。

 

だけどさ、

今回の、

アメリカの強硬なスタンスを見てると、

戦争の脅威が身近に感じられる。

本当に怖い。

 

国のメンツやエゴで、

人が死ぬのは絶対に嫌だ。

 

つーか、

北の方の国の挑発が原因なのに、、

日本のアメリカ大使館の前で、

「アメリカは先制攻撃をするな!」って、

デモしてるお利口さんってなんなんだろな?

明らかに、

本末転倒だろ?

 

 

本当に平和を求めてるなら、

「北の国は核実験やミサイル発射するな!」

って、やればいいのに。

 

そんな人たちって原発は反対してるのに、

核実験に対しては無反応でいるしね。

かなり、感覚がずれてねえか?

変な信念に蝕まれてるんだろうね。

ある意味、怖い人たちだよな。

 

 

 

 

怖いと言えば、

この写真。

 

 

 

マイケル・ジャクソンの『スリラー』を踊りだしそうで、めちゃ怖いんだけど。

(知らない人は一番下の動画を見てください)

 

まぁ。ビビらせる(スリル)だけならいくらでもやれいい。

 

だけどさ、

 

人の命を奪ったり、

人生を狂わせるようなことは絶対にやめて欲しい。

 

すべての人が笑って暮らせる世界をつくろうよ。

それが、

今を生きてる、僕らの義務だろ。

未来の子供たちのためにね。

 

『自分の信念しか認めない人』

http://blog.goo.ne.jp/vaisraveena/e/227485cf8f6a89dc728132f3fb30e494

『お利口さん』

http://blog.goo.ne.jp/vaisraveena/e/538cf522dcfd616284a3552564f0f352

 

人気ブログランキングへ
↑↑↑
ナイスだったら、
ぽちっとお願いします。

 

Michael Jackson - Thriller (Official Video)

『コラム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイトル。『祈りを捧げる』 | トップ | アウトレイジ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必要悪 (いちご)
2017-04-23 22:05:15
そうだね。
人の命が奪われることは、悪であって決して必要なことじゃらないよね。

必要なことではないのだから、せめて無駄にすることのないように、ひとり一人がきちんと事実を知る努力をしなくちゃいけないね。

関係ないけど、あの画像。
真ん中のデブの右隣の人、由利徹かと思ったよ…
いちごちゃん (ロットン)
2017-04-26 18:21:23
コメントありがと。
ホントにそうだよな。

由利徹(爆)
ふるっ!www

おしゃまんべ!だよね^^

つーか、
デブいうな(笑)

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL