RED WARRIOR

Blue Eyesのブログです。エヴァやガンダムシード中心のサイトにする予定です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見え見えの嘘をつく荒らし

2007-05-12 21:40:30 | その他
「うおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!」 
というセリフが、最近巷で流行っているようです。

それはさておき、つい先日、各所を荒らしまわったり誹謗中傷を繰り返している荒らしが、私の管理する掲示板に見え見えの嘘を書き込みました。

「ある法的な筋を通して確認させて頂きました所、感想板における例の書き込みは「BIGLOBE」をプロバイダとしているとの回答をいただきました。・・・」

これは、もちろん真っ赤な嘘です。そこで私は、証拠の開示を要求しました。もちろん証拠など無いので、荒らしは証拠の開示を渋りました。そこで私は、荒らしにこう言いました。

「・・・いずれにせよ、あなたが言っていることが正しいという根拠を示せば、それで解決するのですから。
それに、私の方からちょっかいはかけていませんよ。あなたが一方的に私の庭を荒らし、庭の外で私の誹謗中傷をしただけでしょう。あなたが一方的に悪いのは明白です。」

そうしたら、荒らしはこう答えました。

「仕方がありません。 
そこまでおっしゃられるならば、証拠をお見せします。」

ところが、荒らしの提示した証拠は、goo事務局のメールだったのです。確かにこのブログの運営はgoo事務局で行っていますが、感想板は別の運営主体が行っています。つまり、感想板のリモホ情報はgoo事務局から提供されるわけがありません。

そう、荒らしはやっぱり嘘をついていたのです。


ちなみに、感想板はこちらです。運営主体がgoo事務局ではないのは明らかでしょう。

ただ、事情を知らない人が掲示板を見たら本気にしてしまうかもしれません。荒らしの狙いもそこです。荒らしの嘘に引っかからないように、気をつけたいものです。

ちなみに、私はしつこいネットストーカーに付きまとわれていまして、某所に相談をしました。その結果はこちらを見てください。
荒らしに悩むサイト管理者様の参考になればと思います。

(2007/5/13追記)
ネットストーカーさんへ

繰り返しになりますが、妄想や嘘偽りを書き込むのは止め、私には二度と付きまとわないでください。(これを言うのは4回目です)

>法的な筋を通して確認させて頂きました所、感想板における例の書き込みは「BIGLOBE」をプロバイダとしているとの回答をいただきました。

そんな回答が本当にあるなら公開してください。
あなたが先に言いがかりをつけてきたのだから、あなたが先に証拠を示すべきでしょう。公開されたものを見て、本当に法的な筋で出したのか、私やこの掲示板を見ている皆さんが確認します。それで、あなたが嘘をついているのかどうか、明白になるでしょう。簡単なことじゃないですか。違いますか?(感想板の証拠提示を求めるのは3回目)

いずれにせよ、あなたが感想板に関する上記回答を示さない限り、話が通じないあなたと会話をする気はありません。

とにかく、感想板の回答とやらを見せてください。

(証拠は、あなたの管理する場所等にアップしておいてください。掲示板でもブログでもいいです。それが確認できるまで、書き込みは一切禁止します。)

ちなみに、このブログの最近のコメントを見てください。この荒らしコメントです。
誰かさんの荒らし書き込みだらけです。ここまで荒らしておいて、荒らしではないと主張するネットストーカーさんは、あまりにもアレ過ぎて、普通の人とは会話は成立しないようです。

なお、続きはこちらをご覧ください。
つづき

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコントラブル | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反論させていただきます。 (みあ=にゃーこ)
2007-05-13 04:20:03
>各所を荒らしまわったり誹謗中傷を繰り返している荒らしが 
 
これの根拠を教えてください。 
何度も訊ねるのですが、はっきりとおっしゃられたことはありません。 
私が覚えている限りでは、某掲示板で管理人が筋を通さない事に反論したのが該当するのでしょうか? 
それとも、場を混乱させたくなくて別のHNを名乗った事でしょうか? 
貴方に対しては、フリー掲示板ではっきりと謝罪しました。 
 
>荒らしの提示した証拠は、goo事務局のメールだったのです。確かにこのブログの運営はgoo事務局で行っていますが、感想板は別の運営主体が行っています。つまり、感想板のリモホ情報はgoo事務局から提供されるわけがありません。 
 
それはそうでしょう。 
私が提示したのは、このコメント欄に関しての物ですから。 
私はこういう白い物を黒というような人は信用できません。 
事情を知らない人がこんなブログを見たら、本気にしてしまうかもしれません。 
事情を知っている人が見たら、失笑ものでしょうが。 
ちなみに証拠を提示した途端、掲示板を閉鎖なさいましたが、よほどうしろめたい事でもあったのでしょうか? 
私は条件を提示したはずです。 
私に関する捏造情報をもとにした記事を削除するなら、もう現れないと。 
それに対して、貴方がした事を列挙いたします。 
まず、証拠を書き込まれた掲示板の閉鎖、書き込みを制限した上で臨時掲示板の立ち上げ、私が提示した証拠とは無関係な事実をブログに掲載、捏造した証拠を元にした、荒らし呼ばわり。 
 
さて、どちらが「ストーカー」なのでしょうか? 
証拠が見たいのでしたら、web魚拓として残しています。 
「過去のキャッシュ」→「5月7日」→「http://bbs9.fc2.com/php/e.php/blueeyes001」 
どうせまたすぐにこのコメントも削除されるのでしょうが、一応反論だけはさせていただきました。 

コメントを投稿

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
リモートホストの切り替え (Red Warrior)
リモートホストの切り替えによって、自演行為が可能な人がいるようです。一般に、自演はプロキシを使ってするものだと思われているようですが、それ以外にも自演の方法はあるようです。 今回は、その実例を示したいと思います。 ただ、リモートホスト全てを公開すると、...
Arcadiaのリモホを晒す荒らし (Red Warrior)
みあ ◆6b/04Hl8gIなどと名乗る者が、各所で常識外れの行動を繰り返しています。 こういう信じがたい行為をする人間が実際にいるということを、このブログを見た人に知っていただき、 同じような人からの被害に遭った場合、少しでも対策の助けになればと思い、記すもの...
これからは社長キラー路線でw (要旬)
ちょwww 東京から出張で来てる社長さんゲットしたんだがwww 2回ヤったんだけど、ディープスロートがうますぎて1回目は即イキしてしまった(^^; だから2回目は無難だし楽なので騎乗中心にしておきますたよww てか、社長ゲットしたらマジうまいよ! 今回一...