takkaのうたたね日記

日々の出来事
日々の作品
日々のお猫さまたちについて。

無題。

2016年12月28日 | Weblog
最近炊飯器の調子が悪い。普通にしてるのにおこげができる。炊き上がりも何となく「めっこ」なんですよね〜
あ、めっこって方言??芯が残るよな半炊けみたいな感じです。
お水多めにして早炊きにした方がちゃんと炊けるので、最近は早炊きばっかり(*_*)でもタイマーが使えないのは不便〜
やっぱり10年目ともなるとガタが出始めるのかなぁ。まぁまだ全然余裕で使えてるので買い替えの予定はないのですが、家電品は一つ壊れると次々と壊れるのが怖い!!
年末年始に壊れないことを祈るばかり・・・


まめさん冬毛でもっふもふです。

今朝エアコンの下でお二方とも寒そうにしていたので、偽おこた(机に毛布をかけただけ)を作りました。
満足していただけたようです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうちょっと!! | トップ | ぎりぎり。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事